鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

リーバイスが血液循環促進機能ジーンズ発売

リーバイス

ジーンズの代名詞と言っては過言では無いだろうな

俺も若かりし頃には夢中になったものである

「もう一生501を履き続けてやる」

なんて思ってた時期もあった

以前にも書いたが気がついたらアメカジ至上主義だった俺もジーンズ離れ

そして世間でもジーパンを履くのは高齢者なんて事になっていた

 

そんなリーバイスも昔取った杵柄では生き残れない

リーバイス大好き世代もどんどん死んでいく

何か画期的なものを・・・

過去にも色々出してるが結局は定番が残る

501を超える商品は出せないのが現実なんだろうな

まぁ詳しいことは知らないが

俺がリーバイスに興味をなくしてからあまりにも月日がたちすぎている

 

そこで考えた

新たな新機能ジーンズ

健康面に注目

血液の活性化

なんとアメリカのホロジェニックスガ体から放出される熱を使って血液循環を促す特殊な生地を開発

そしてリーバイスへ惜しみなく技術投入

名付けてリーバイス エナジー(LEVI'S ENERGY)

2020年1月24日発売

ジーンズ13000円から14000円

ジージャン14000円

カミングスーン

 

高卒の俺にはそのメカニズムがさっぱり理解できないが

どうやら13種類の鉱石が生地に練りこまれた機能素材「セリアント」

既にスポーツウェアには使用済みとのこと

要するに体から出た熱を赤外線エネルギーに変換するらしい

赤外線と聞くと盗撮のイメージが強いが

赤外線エネルギーには血管拡張機能があるそうで

ジーパンを履くだけで筋肉や組織への血流が活性化して細胞が栄養も酸素もウハウハ状態に

凄いな

なんかどんな効能なのかイマイチわからんが

やはり足が動きやすくなるのかな?

食い逃げする時なども逃げやすくなるとか?

血液がたくさん流れるんだから

通常の3倍の速度で移動できる赤い彗星状態とか?

ポパイがほうれん草を食べたような無敵状態とか?

なんかとても気になる新製品だ

 

下半身への血流がよくなると言うことは

もしかして・・・

あそこも・・・戦闘モードになりっぱなしとか?

それはそれでエライ事になる

満員電車乗れないな

パンツを履いてれば赤外線エネルギーは遮断されるのかな?

とても気になる

 

発売モデルは

502、570など

502は確か501のチャックバージョン

昔は不人気だったが

501のボタンフライは面倒に思われがちだが履きこなすと左右に引っ張るだけで全開になる

さらに履きこなすと何もしなくても全開になる

570は知らないな

バギーテーパーとある

おっさんには無理だな

でもシルエット的に高校生の頃に履いてたバナナボンタンだよな

 

 

 

腰は昨日より良くなった

それでもまだ歩けないな

室内でブラックダイヤモンドのカーボン製トレッキングポールを杖代わりにして歩いている

特に立ち上がる時とか必需品だ

明日の朝までに治るといいなぁ

自転車乗りたいなぁ