鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ユニクロが3年で倉庫を完全自動化するそうだ

ユニクロが倉庫を完全自動化

すごいな

後3年でやっちゃうんだ

今働いてる人はクビになるのかな?

ユニクロはレジもセルフレジにしちゃったし

おかげでセルフレジ嫌いな俺はユニクロへ行かなくなった

まだ当分は安売り時に買い置きしてあるもので十分まかなえるしな

なんでもかんでも自動化しちゃったら働く場所がなくなってしまうではないか

一応人手不足対策だと言うことではあるが

正確には人手不足ではなく奴隷不足なんだろうな

 

倉庫の自動化はロボットによって行われるそうで

ロボットが商品を識別してアームで掴み移動させるみたいだ

どうやら東京のとあるベンチャー企業と共同開発

共同開発といえば聞こえはいいがほとんどはベンチャー企業が開発したんだろうな

どうせユニクロは「ああしろ、こうしろ」言ってただけだろう

ロボットだけで商品の箱詰めまでしちゃうそうで

ネットで注文受けて発送するまで全て自動化できると言う

「もはや人間いらないな」

将来的には今いる正社員も機械化人間にしてしまう勢いだな

結局は機械化人間が上に来て俺たち生身の人間は奴隷以下の生活を強いられる

「人間狩り」

綺麗な女性などは上流階級の遊び「人間狩り」で狩られて剥製にされる

機械伯爵・・・」

だめだ、怒りしかないな

やはりロボットによる自動化はダメだな

電子マネーもそうだが

あの人たちはジュラシックパークを見ていないのだろうか?

機械を信用するとえらい目にあう

 

それにしても

レジも倉庫番も自動化で無人

追い出させるバイト、パート、正社員

人生100年

死ぬまで働けと言うが生身の人間の働く場所はあるのだろうか?

このままでは「桜を見る会」にすら招待されないまま死んでいくんだろうな

前夜祭、五千円でオータニ立食パーティー

あの久兵衛の寿司も食べられない

流石に普通は5000円でオータニさんは無理だ

某シンゾーが足りない分を肩代わりしてくれないとな

寿司は無理でも名物のサンドウイッチぐらいは食べたいな

噂のパンケーキもいいな

 

倉庫の自動化はすでにアマゾンがやってるんだよな

ニトリも一部自動化でロボットが商品を従業員のところまで運んでいくそうだ

通販時代

電化製品もリアル店舗で買うのが馬鹿らしくなる

でもそうなるとトラックの運ちゃんが大変

でもこれもまた近い将来自動運転技術で自動化

ドローンも使うみたいだしな

俺も早いとこ人生ドロンしたいものである

 

 

しかし某前夜祭

今度ばかりは逃げられないのかな?

それともホテル側がありえないほどの値引きをしたことになるのかな?

いいなぁ

総理大臣だとあんなに安くしてもらえるんだ

俺も久兵衛の寿司を5000円で食べたいよ

 

 

今年も大晦日孤独のグルメSP

やはり1年の締めは井之頭五郎さんだな

とは言っても俺は夜9時には寝る

晦日といえども夜9時には寝るのだ

しかも今年はグルメドラマ3連戦

 

孤独のグルメ 2019大晦日スペシャ
テレビ東京系 2019年12月31日(火)

きのう何食べた?お正月スペシャ
テレビ東京系 2020年1月1日(水・祝)

忘却のサチコ 新春スペシャ
テレビ東京系 2020年1月2日(木)

 

これは楽しみだ

きのう何食べた?のレシピ本も欲しいな

麺つゆフル活用

忘却のサチコも楽しみだ

今年も食べすぎ飲み過ぎ注意だな

 

そういえば孤独のグルメの小説版が出てるんだな

 

小説 孤独のグルメ 望郷編

小説 孤独のグルメ 望郷編

 

 買っちゃおうかな

文庫化まで待てないしな