鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米朝会談の失敗、北朝鮮住民の間で拡散

やはり情報って伝わるもんだな

先日の米朝会談の決裂

そして事実上の失敗との情報が北朝鮮国内で広がっているそうだ

いろんな国と国境接してるからな

どこからか情報入ってきちゃうのだろう

日本なんて島国だからガラス瓶にお手紙書いて海に流すぐらいしか海外の情報は伝わらないのに

住民たちが心配してるのは今以上の経済制裁

金正恩が密輸した日本の和牛を食べてる場面を見せてあげたいものである

その時一体彼らはなにを思うのか?

そして早速北朝鮮ではミサイル施設の再稼働の動きがあるそうだ

さすがにアメリカには打てない

そこで再びとばっちりを受ける日本

「とりあえず日本のEEZに2〜3発落としとけ」

みたいな感じかもしれないな

そして鳴らないJアラート

鳴らないのはポケベルだけで十分だ

米朝会談ではまず最初に拉致問題が話し合われたそうだ

さすがトランプだな

ここで日本に恩を売っておく

そして倍返しを要求することだろう

アメリカ的には拉致問題が解決するかどうかは関係ない

ただ日本に安倍に対して拉致問題に触れたという事実さえ残れば良いのだろう

プーチンにもすっかり騙され北方領土は一つも帰ってこない

 

昨日あたりから花粉が凄いことになってきた

そして昨日俺はようやく理解した

例のメガネをしても曇りにくいマスク

眼鏡クリンビューを塗ったとしても曇ってしまう

でもたまに奇跡的に曇らない時もある

「何故なのか?」

そして昨日気づいたのだ

「福子お前は凄いな!!」という感じだ

どうやら先に眼鏡をしてからマスクを装着したほうが曇りにくいという事実に気づいたのだ

やはり人間長生きするものである

俺はこの事実に気づくまでに48年という長き時間を費やしてしまった・・・

俺は試してみた

まずは曇るパターンだ

マスクをして眼鏡を装着

これは運転中に突然眼鏡が曇った時に素早く眼鏡が外せるようにだ

しかしこれだと100パーセント曇るのだ

どんな対策を施しても曇る

次に俺が発見した逆パターン

眼鏡を装着してからマスクを装着してみる

視界がとてもクリーンだ

とは言っても完璧ではない

過信は禁物だ

あくまで曇りにくいというだけである

でも一番良いのは子供の頃、川で泳ぐ時に水中眼鏡が曇らないようにヨモギの汁を塗りたくったけどアレが一番かもしれないな

 

 

ゴーン氏はようやく保釈

10億円払えるって凄いな

まぁ保釈されても監視状態だが

焼き鳥とか食べに行けるのかな?

 

 

冷蔵庫の中に眠ってる買い置きの丸大のチキンハンバーグ3個セットの存在が気になって仕方がない

しばらく弁当はいらないしな

あと数日で賞味期限が切れる

「食べなくては」と思うがどうも食べる気にならない

何故か弁当のおかずでしか食べる気にならない丸大チキンハンバーグ

困ったものである

「何かアレンジしてみるか・・・」

晩酌もどき用のおつまみとして

適当に

 

調べてみたらメーカーのおすすめレシピが

ロコモコ・・・

ただ乗せるだけ・・・