鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

幸楽苑がチョコレートラーメンを発売

今年もやってくる菓子業界の陰謀バレンタイン

そんなバレンタイン商戦ラーメン屋も参戦

全国チェーンなのかな?

幸楽苑である

俺は職場の近くに出来たときに一回だけ食べに行ったことがあるが正直味の方は俺の好みではなかった

中華そば好きな俺でも「これ違うだろ」と感じた

値段は安いが

ただそれだけ

そんな幸楽苑の思い出

俺には合わなかったラーメンである

なんかいかにも工場で生産された感じがするラーメンだったな

セントラルキッチンなのかどうかは知らないが

なんか違うんだよな

中華そばってのはアレじゃないんだよ

まぁそんな俺の感想は置いておいて

この幸楽苑

2月1日から14日までの限定でチョコレートラーメンを発売すると言うではないか

「チョコをちょこっと添えたらこんなに美味しくなりました」とのことらしい

定番なオヤジギャグだな

俺も毎年のように使う

「チョコをちょこっと」

ただ「こんなに美味しくなりました」というのには疑問がある

写真を見る限りスープはチョコフォンデュ状態

全く食欲をそそらないビジュアル

「定番の醤油らーめんをベースに、カカオオイルを加えコクをプラス。ほんのりとチョコの甘さが溶け出したスープに生姜が合わさった新感覚らーめん!」とツイッターの公式アカウント

「醤油ラーメンなんだな・・・」

おそらく生姜がつなぎ役

マンU時代のフレッチャーみたいな感じなんだろうな

気になるお値段は520円プラス税

果たしてどうなのか?

俺は以前京都の錦市場でチョコレートコロッケを食べたことがある

味はまさにチョコレートコロッケ

食べられないことはないが美味いとは言えなかった

要するに割り切ることが必要だ

「これはドーナッツの親戚みたいなものだ」と

ただチョコレートラーメンは割り切りようがない

どうやって食べれば良いのか?

まぁ食べないという選択肢が一番だな

 

 

俳優の新井浩文が強制性交容疑で家宅捜索

どうやら派遣型マッサージ店の30代女性に対してのことらしい

想像だが抑えきれなかったんだろうな

入れたい衝動

バカだな

全てを失ってしまうのに

俳優だからと調子に乗ってたのもあったのかもしれないな

俺が知る情報でも人気俳優は風俗店で横柄な態度だったりすると聞く

詳しくは書けないが

世界的に見ると女性側がお金目当てで訴える場合がある

Cロナウドなども過去に訴えられている

今の段階ではなんともわからない

事実は当人同士しかわからない

 

と思ったら

派遣マッサージでもちゃんとした方のマッサージみたいだ

これはもう完全にアウトだな

映画とかお蔵入りで賠償金とかどうするんだろう?

アウトレイジとか一挙放送もあるはずだが

映画関係者ショックだろうな

 

 

今日の弁当の写真を1枚

f:id:sababou:20190201171036j:plain

 

弁当おっさん

見た目はアレだが

味はそこそこ美味い

少なくともスーパーの弁当より美味い

イワシの缶詰の炊き込み御飯

ダイソーの製品を使って電子レンジだし巻き卵

スーパーで半額50円で購入した小松菜の油炒め

これは前日の酒のアテの残り

そしてきゅうりの醤油漬け

仕切り板の代わりに味付け海苔

やはり弁当は茶色だな