鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ペヤング、育毛剤「スカルプD」コラボやきそば発売

ハゲに吉報

あのペヤングが今度は育毛剤とコラボだ

スカルプD

アルファーの育毛剤である

ついにこんな時代が来たんだな

「まさかペヤングを食べて毛が生えるなんて・・・」

そもそも俺はインスタント麺などはハゲに悪影響を及ぼすと思っていたのだが

逆転の発想

育毛成分でプラマイゼロ

安心してペヤングが食べられるのかもしれない

そもそも即席麺には大量の塩分が含まれている

これにより高血圧となり血行が悪化するのだ

さらに脂質まで多量に摂取して毛穴が詰まる原因に

麺がそもそも炭水化物

ビバ炭水化物

生活習慣病まっしぐら

でもやめられない止まらない

安藤百福が発明したチキンラーメンが世界初のインスタントラーメン

朝ドラの立花萬平さんのモデルが安藤百福なのである

萬平さん・・・

人の役に立つ発明

役に立つには立つのだが

非常に危険というか魔性の食べ物だな

インスタントラーメンは

きちんと自己管理できないと大変なことになるのだ

スーパーに行くと実に様々なインスタント麺が売られている

定番系からゲテモノ系まで

「あれも食べたいこれも食べたい」

気がつけばカゴの中がいっぱいになっている

そして今回のペヤング

ペヤング スカルプDやきそば」

発売日は12月3日

値段は220円ぐらい

気になる育毛成分は「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」

さけエキスやびわ葉エキスは髪に良いと言われているらしい

そして具材にミネラルや食物繊維を含む海藻類をふんだんに使用

海藻は多分ハゲに効果あると思う

そう信じて俺は今まで生きてきたわけだしな

パッケージには「海藻MAX」「ヌルヌル塩味」との表記があるそうだが

海藻はおそらくワカメなんだろうな

パッケージを見てみたらワカメ、昆布、ひじき

そして鮭エキスにびわ葉エキスパウダーとなっている

ヌルヌルはなんだろう?

ローションって海藻成分だと聞いたことがある

どっちにしろヌルヌルはいやらしい

でも無茶苦茶気になるな

おそらく味は悪くないはず

そして毛まで生えてくるかもしれない

朝起きてアフロヘアになってたら歓喜だな

 

「男たちよ、立ち上がれ!!」

 

一体どちらから話を持ちかけたのか?

ハゲ商法は金になるしな

むしろペヤングを頭に乗せてしまえばハゲ隠しになるしな

会社で同僚から

「あれ?お前毛生えてきたの?」

なんて言われること間違いなしである

気になるあの娘のハートもGETだぜ

 

 

 

 

 

 

明日の予約は11時10分か

ランチが遅くなっちゃうが店は空いているだろう

今日は健康診断を受けてきた

とりあえず心電図は異常なし

胸のレントゲンも異常なし

あとは結果待ちである

心電図か

来年には日本でもアップルウォッチで計測できるようになるらしいが

早く図りたいな

せっかく機能があるのに法的問題で使用できないのはもったいない

でも心電図ってなんだろう?

心拍とどう違うのだろうか?

そういえば不整脈が如何の斯うの言ってたな

そうなると心筋梗塞狭心症

まぁ心臓が大丈夫なら自転車で坂も登れるぜ

昼からはパソコンパチパチ

帳簿をつけていた

正直体を動かす仕事の方が楽でいい

明日はかなり寒くなるみたいだ

先日買った服が着れるかな?

そういえばメタボ検査ではウエスト85センチ

ギリギリメタボ認定だな

でも単純に胴廻りでメタボ判定していいものなのだろうか?

格闘家や肉体系スポーツ選手など全員メタボになるはず

身長でも変わってくるかもしれないな

自転車選手なんか常に腹式呼吸なんで空気を吸うとすげえ腹が膨らむしな

そもそも便秘でうんこが詰まってれば数センチ変わる気がする

同じズボンでも履くのがきついときとかあるしな

でもお上の言うことには逆らえない

なんせ高卒の俺と違ってあの人たちはすげえ頭いい人の集団だからな

おそらく全部想定済みなんだろう

その結果

単純に胴廻りを測るだけでいいと言う結論になったのかもしれないな

 

 

ゴーン容疑者

どうやら家族での高級寿司の料金も日産持ちだったそうだ

羨ましいな

会社もちで高級寿司か

俺らなんかせいぜいスーパーの助六

逮捕当日もやはり焼き鳥屋に予約を入れていたそうだし

食べたかっただろうな・・・焼き鳥・・