鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

JR仙台駅のコインロッカーの中で裸の男が体育座り

JR仙台駅での出来事である

19日というから今日だな

19日の午前9時半頃に駅のコインロッカーの中で40代の裸の男が体育座りをしていたのが発見された

問題のコインロッカーは駅一階のタクシー待機場近くの上下2段のコインロッカー

その上の段に男はいたという

男は全裸で外側に背中を向けていたそうだ

そしてロッカー周辺には男が着ていたと思われる衣服が落ちていた

全裸のロッカー男は低体温症の症状が見られたために救急搬送

まだ詳しいことは分かってない

 

しかし発見した人は驚いただろうな

まさか全裸のおっさんが体育座りしてるなんて想像つかないもんな

人って想定外の出来事が起こると何が何だかわからなくなるしな

朝の9時半

今日の仙台なんか結構寒いような気がするが

実際に低体温症になってたわけだし

一体いつから全裸になって入ってたのか?

しかも上段に

考えられる理由としては

未来から来たターミネーター

SMクラブの女王様に命令された放置プレー

何らかの薬物による行動

ユーチューバーの悪ふざけ

全裸で体育座り健康法

もともとそこに住んでいた

カプセルホテルと間違えた

ただ単にやってみたかった

俺の頭ではこのぐらいしか思いつかないな

ただ言えるのは背中を向いていたのがせめてもの救いか

でも発見した人は死体だと思っただろうな

これからはロッカーを開ける時に

「誰か入ってるかも?」と注意しながら開けるようにしないとダメだな

 

 

どうも土曜日あたりから歯が痛くて

今日は朝一で歯医者へと駆け込んだ

平日の昼間なんで予約なしでも直ぐに診察

レントゲン

検査

C2 C2 C2・・・

「うわぁ虫歯だらけだ・・・」

そして痛みのあった歯はレントゲンではっきりとわかるほど進行していた

その他3本

これが先ほどのC2だ

早速麻酔を打たれて

麻酔が効くまでの間にとりあえず歯の清掃

その後一番ひどいやつを削られた

年に一回でもいいから検診に行ってればここまで酷くならないのだろうが

しかも歯医者までは徒歩2分だし

近いと余計に遠ざかるのである

何年ぶりだろうか?

久しぶりの歯医者である

子供の頃はとにかく一番行きたくないところ

それが歯医者

しかし最近の歯医者はほとんど痛みがない

麻酔注射も痛くないし

麻酔をしてしまえば全然平気だしな

歯石除去の時にたまに軽い痛みがあるぐらいか

しかも診察台にテレビまでついてるし

今日なんかカニ食べ放題を見ながら治療してた

あのカニうまそうだったなぁ

確か富山

いろんな魚をその場で調理してくれるし

バスツアーだったが

ある程度まとめて治療したので料金5000円

結構痛いな・・・

イノシシの置物が買えたな

まぁ仕方がない

歯が痛いのはなんともならんからな

 

 

しかし寒いな

スマホを見たらアイリスオオヤマのセラミックヒーターがリコールになっていた

写真を見ると俺のとそっくり

慌てて型番見たら対象外で一安心

しかし発火する恐れとか

最近の家電は本当に信用できない

なので俺は部屋を出る時にいちいち暖房とか消すからな

子供の頃に家が燃えてるので

そのトラウマもあるのだろうが

夜なんかも充電中に燃えるんじゃないかと心配で眠れない

なので寝る前に充電は済ませておくのだ

Macの充電器も火を吹くとかでリコールがあったな

あれ以降俺はアップルを信用していない

今日はこたつを出すか

一人用のこたつだが

ちょうどこないだ購入した無印の机の下にこたつがすっぽり治る

これで無印の机を出したままポカポカになるのだ

上半身は着込めば問題はない

あとはとにかく寒さに慣れること

慣れてしまえば気温三度ぐらいなら平気になる

ただ問題は植物

そろそろベランダの奴らも取り込まないとな