鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ブッチャーが来年2月に引退

ブッチャーもついに引退かぁ

「ん?」

「ちょ、まてよ」

「ブッチャーって今何歳だ?」

来年はジャイアント馬場没後20年

その馬場先輩の追善供養でブッチャーの引退式を行うそうだ

写真を見る限り俺たちが子供の頃に見てたブッチャーと同じ姿

しかしブッチャーは現在77歳

77歳まで現役だったのか・・・

俺たちが夢中になってプロレスを見てた頃のブッチャーって何歳だったんだろう?

朝ドラの半分、青い。の中にも「ブッチャー」とあだ名をつけられた登場人物がいたが

あの当時太っている奴のあだ名は皆ブッチャーだった

地獄突き

懐かしいな

みんなでやりあったもんだ

給食の時間

フォークを持てば皆ブッチャーとなった

馬場先輩のモノマネもしたな

やたら動きがスロー

もう一度ラジャ・ライオンとの戦いが見たいもんだ

あのジャイアント馬場異種格闘技戦

しかも相手はパキスタンの空手チャンピオン

しかもジャイアント馬場より身長が高い

「馬場死んじゃうんじゃねえの?」

なんて心配してた俺たちだったが試合が始まってみれば馬場先輩に匹敵する動きの遅さ

俺たちは終始大爆笑で試合を見たものだ

しかも自らのハイキックでバランスを崩し倒れるラジャライオン

果たして彼は本当に空手王者だったのだろうか?

www.youtube.com

馬場先輩が死んでから20年になるんだな

水戸黄門が大好きだったんだよな

今回はブッチャーの話だったな

日本大好きアブドーラ・ザ・ブッチャー

日本人もみんなブッチャーが大好き

「長年アブドーラ・ザ・ブッチャーというレスラーをサポートしてくれた日本のファンに、感謝の言葉を直接伝える機会が何度この後やってくるのか」

「そろそろコスチュームとフォークを置いて、リタイヤするときが今回のタイミングなのでは、と思った」

とブッチャーはコメントした

最後は山口百恵が床にマイクを置いたようにブッチャーはリングにフォークを置いて引退するそうだ

これは楽しみだな

2月19日

両国国技館

最後のブッチャーを見届けたい

 


吹けよ風、呼べよ嵐~アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ曲~

 

 

しかしサウジアラビアって怖いな

アメリカはお得意先だけどどうするんだろうか?

記者殺害の容疑者の一人は謎の交通事故で死んじゃったしな

ガソリン高くなるのかな?

昨日スタンドへ行って160円でびっくりした

170円までは確定路線みたいだが

困ったもんだ

 

積水ハウスは騙されカヤバは誤魔化した

ミスター慶応のファイナリストはレイプと暴行

まるで動物

かつて俺がイケメンだった頃

初対面の女子からは「女遊びが凄そう」「取っ替え引っ替えしてそう」「女子はみんな自分の思い通りになると思ってますよね?」

などとひどい言われようだった

しかし実際の俺は「川端康成かよ!」ってぐらい純愛好きなのである

今となっては俺がかつてイケメンだったとは誰も信じないけどな

 

明日で仕事が一つ終わる

まだまだやりきれない仕事量が残っているが

多少は楽になるかな

短い間だろうが

果たして正月が迎えられるのだろうか?

正月休みも短くなると嫌だなぁ

取引先の社長も「もう仕事なんかいらん」と言っていたが

正直疲れた

休みたい

1日家でゴロゴロしていたい

その翌日は1日自転車で走りたい

その翌日は1日家で読書したい

3日は休みたい

でも無理だな

まだ台風の片付けも終わっていない

ベランダの鉢も割れたままだ