鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

マラドーナ氏喜びすぎて倒れる

崖っぷちのアルゼンチン

内紛も心配されていたが

ようやくメッシが眠りから覚めた

もはや自力での決勝トーナメント進出は無理だ

とにかくアルゼンチンには勝利しかない状況だ

前半14分にメッシが得点するも後半開始早々にマスチェラーノがPKを献上してナイジェリアに同点に追いつかれる

しかし試合終了間際センターバックのロホの劇的なダイレクトボレーによりアルゼンチンの勝利

同時開催のアイスランドが負けたことによりギリギリでの決勝トーナメント進出となった

さすがロホだな

マンチェスターUの選手だけのことはある

センターバックサイドバックをこなす選手だが彼はDFである

そのDFの彼が見事なダイレクトボレー

お見事である

そんな劇的勝利に歓喜した男がいる

ご存知ディエゴ・マラドーナである

もはや生きる伝説であるマラドーナ

俺がサッカーを見始めた頃はマラドーナ派とプラティニ派に分かれていたな

彼はまぎれもない天才である

サッカー界において俺が天才だと認める選手はマラドーナジョージ・ベストだな

マラドーナは毎回毎回何かしら騒動を起こしてくれるが今回はなんと倒れてしまった

しかも喜びすぎて

マラドーナはスタンドで観戦していた

ひときわ大きい体を前のめりになり試合観戦

周りの人たちが必死にマラドーナの体を支えていた

おそらくスタンドから落ちないようにだろう

そして後半41分

ロホの劇的な勝ち越しゴール

マラドーナの感情は高ぶりVIP席から見を乗り出して中指を立てて下品な言葉を放つ

いかにも彼らしい祝福である

そんなマラドーナの体に異変が起きた

その後ぐったりとしたマラドーナの動画が公開されたのだ

見るからに緊急事態

彼は現役時から薬物中毒

そして今はあの体型である

おそらく俺と同じように生活習慣病のコンプリートを目指していることであろう

マラドーナは喜びのあまり血圧が上昇して倒れてしまったのだ

幸いすぐに救急スタッフが駆けつけて処置

最初は自力で歩けなかったマラドーナだが今はホテルで休養しているという

 

この人は本当に面白いな

アルゼンチンの優勝とともに急死したとしても本望なんじゃないかな

ようやくメッシという自分と同等なレベルの選手が出現

そしてメッシの集大成的なW杯だ

もうダメかと思われてた試合で望みをつないだアルゼンチン

決勝トーナメントはフランスとの対戦が決まっている

果たしてそれまでにマラドーナ氏の体調は快方に向かうのか?

でもあれだけ興奮しちゃ無理だろうな

世界で一番アルゼンチン代表を応援してるおっさんだな

今はくまさんのぬいぐるみみたいな体型だが

現役時代はそりゃもう凄いの一言では語りつくせないぐらいの選手だった

神の手

5人抜き

彼のドリブルは誰にも止められなかったのだ

 

そんな彼は実はJリーグの立ち上げの時に名古屋グランパスへの移籍がほぼ決まっていたそうだ

総額15億円

しかし彼のコカイン使用疑惑により親会社のトヨタがOKをださなかったのである

グランパスは代わりにW杯得点王のイングランド代表のリネカーを3億円で獲得するのだが、リネカーは日本では何も残せなかった

あのリネカーですら3億

そしてマラドーナは15億円

単純に金額だけでも彼の凄さがわかるな

リネカー5人分だからな

マラドーナは常にマフィアとの関係を噂されてきた

薬物中毒もこの辺りが関係していると思われる

当時はバルセロナに所属

クラブ役員により薬物使用を隠蔽されたそうだが

のちにマラドーナ自身が自白している

 

 

今日はメキシコVSスウェーデンと韓国VSドイツか

チチャリート決めて欲しいな

 

 

しかし雨があまり降らないな

夜に振ってくれると水やりが助かるのだが

紫陽花はそろそろ終わりかな

お礼に与える肥料を買ってこないと

でもホムセンのおばちゃんに聞いても分かんないんだろうな

肥料もいろいろ種類があってややこしい

明日も湿度全開か

そして俺のブログも2周年を超えたそうだ

 

あれから2年か

早いもんだな