鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

セックスの快感のピークは男64歳、女66歳と判明したらしい

自由の国アメリカでSEXに関する調査が行われた

その内容は

セックスによる喜びが最も高まる年齢の調査だ

調査したのは精神科医で性科学者のマデリン・カステヤノス氏

初めて知ったが「性科学者」なんてのが存在するんだな

気になって調べてみたら性科学者が語る「朝セックス」なんてのが出てきた

どうやら性行為は朝にするのが最適らしい

まずはエンドルフィンが放出され、朝を良い気分でスタートできるとのこと

男のアレが朝から元気なのはこういった本能的な意味合いもあるのかも知れないな

さらにDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)が放出され、肌と髪につやが出て血液の循環がよくなる

免疫力アップ

集中力アップ

そして男性ホルモンのテストステロンの量が朝4時から6時のあいだに最大になるそうで、やはり朝がいいと言う結果なんだろう

それが人間本来のサイクルなんだと思う

しかし我々は働かなければならない

朝の忙しい時にそんなことをしてる暇はないし

そもそも俺には相手もいない

性科学自体は1886年に誕生したそうだ

結構歴史ある研究だがそれでも性行為は謎だらけだという

極めてプライベートな分野だけに性行為を直接観察するということは難しく

どうしてもアンケートに頼らなければならないそうだが

今回の調査も結婚している5000人を対象にアンケートを依頼している

その結果が男性は64歳、女性は66歳だと言う結論に達したそうだが

「実に曖昧な・・・」 

なんて俺は思ってしまうのだが、そこは俺なんかよりずっと頭のいい人が研究したんだからその通りなのかも知れない

俺が考えることなんか想定内なのかも知れない

俺もよくアンケートに答える

ポイントがもらえたりするからだ

で、その時の答えは適当である

まず本当のことは答えない

もし俺みたいな人がたくさんいたら?

アンケートの結果は無茶苦茶になるだろう

俺は小学生の時に行った知能テストも適当に答えを書いていた

それは小学生ながら「こんな紙切れで俺の頭を数値化されてたまるか」と言う反骨精神からそのような行為に及んだのだが

おかげで俺は常に問題児として扱われる人生になってしまったのである

俺のことはドウデモイイ

話を戻すと

果たしてアンケートを信じていいものなのかどうかってこと

はじき出された答えも首をかしげるような数値

男女共60代である

俺はまだその年齢に達していないのでわからないが

若い頃の方が良かったような気がする

俺自身のことをこんなオープンな場所で書き記すのも恥ずかしいのであえて書かないが

どうなんだろうな?

47歳だけどすでにネット上の写真や動画を見るだけではアレは反応しない

想像を膨らませて挑まないと無理なのだ

60代ってセックスの最中にずっとMAX状態で持続させるのも厳しいと思うんだが

そんな状況で果たして生涯最高のセックスを経験できるのだろうか?

そして多分その年齢でセックスをする人も少ないと思われる

でもなんだか気になってきた

64歳か

頑張って生きてみるかな

でも俺の場合持病もあるし

その年齢で人生において最高潮な興奮状態になったら

多分その場でぽっくり行っちゃうかも知れないな

 

 

今日はうっすらと積雪が

天気予報では「数年に一度の寒波到来」

なんかワンシーズンの中で数回聞くようなセリフだが

毎年のように数年に一度級の寒波はやってくるのだ

今日は行きつけのホムセンに行ったついでに

観葉植物のグリーンアラレアを買ってきた

なにやら空気清浄機能があるそうで

まぁ一目惚れなんだがな

6号鉢で1480円

部屋も多少は片付いたのでシンボル的な存在として導入を決めたのだ

ただ気温が低いと葉が落ちるらしい

耐寒性は5度までいけるそうなんで枯れることはないのだが

落葉のために春には仕立て直しが必要になるのかも知れない

そんなこともあり多分今の姿がこいつのピークかも知れないな

鉢カバーの代わりとしてフランフランでゴミ箱を買ってきた

バーゲンで800円

鉢カバーやゴミ箱以外にもカゴとして使えるし結構お得な買い物だ

そんなゴミ箱に放り込まれたグリーンアラレア

インスタにも載せる予定だがブログでも1枚公開

f:id:sababou:20180205154307j:plain

部屋の片付けもまだまだ終わりそうにない

ゴミがどんどん出てくる

今日は古いケーブル類を捨てた

自分でも買ったことすら忘れてる服も大量に出てきた

おそらく20年以上前のもの

でも今でも着れそうだ

去年整理した時には総額3万円で古着屋に売れた

今回は売るのはやめよう

ただジーパンが入らないんだよな

あの当時でもヴィンテージだったのがあれから30年立ってる

でも履けない

それに合わせたジージャンも出てきた

リーバイスセカンドサードとそのあとのやつ、確か70505

今でも高く売れるのだろうか?

 

明日も寒いみたいだ

夜のうちにグリーンアラレアの葉が落ちなければいいが

おそらく5度だろうな

でもボトルツリーは耐えてるんだよな

こいつも寒さで落葉するはずなんだが

俺同様、植物たちも鍛えられてるんだろうな

この寒さに