鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

2017年のツアー・オブ・カタール中止

2017年開催予定だったサイクルロードレース

ツアー・オブ・カタールが資金不足で中止になったそうだ

来年からUCIワールドツアーとトップカテゴリーのレースへと昇格したばかりだったのに男女とも中止となってしまった

主催はツール・ド・フランスと同じASO

今年の世界選手権が行なわれた地でもある

来年からはバーレーンメリダUAEアブダビなど中東の新チームができて盛り上がるはずだったのに資金不足とは

ロシア経済も低迷してるみたいだが中東のオイルマネーもダメなのか?

ボーネンも残念がってるであろう

1月はオーストラリアでシーズンが始まり

2月後半から中東のレースが始まる

しかしツアー・オブ・カタールが中止になった影響で本来中東を移動しながらレースする予定だった各チームは一旦ヨーロッパなどへ帰らなければならなくなるために各チーム選手のスケジュール変更となるであろう

バイを走って帰国

今度はオマーン

コンディションづくりも大変そうだ

そして3月からはヨーロッパでのレースが始まり

3月18日にはミラノサンレモで春のクラシックシーズンが始まる

そしてあっという間にジロが始まりツールが始まり気がつけばブエルタが終わって世界選手権なんだろうな

毎年の事ながら寝不足の日々が俺を待っている

 

今日は少し離れた大型の酒屋へ行って来た

ようやくクラシックラガーが置いてあったので瓶を1本購入

それにしても酒屋は楽しい

いろんな酒が置いてあってワクワクする

あれも飲みたいコレも飲みたい

しかし財布と肝臓が悲鳴を上げてしまう

見るだけ

我慢我慢

虫入りで話題になった 獺祭も置いてあった

特別な冷蔵庫にプレミア系日本酒が並んでいる

九平次も揃っている

四合瓶で5500円ぐらい

流石に手が出ない

一升瓶だと1万円クラス

しかも飲みやすいので買ってもあっといまに飲んでしまうであろう

やはりお高い日本酒はこじゃれた店で一合を大事そうにちびちび飲んだ方が良いのかもしれない

家で食べるツマミに合わせるには持ったいなさすぎる

それに一般的な純米酒とかのほうが合うような気がする

いわゆるハレの料理にはプレミア酒を合わせてみたくなるが

日常のケの料理には四合瓶で1500円以下の酒で充分である

 

明日は急遽仕事になった

金にはならない仕事だが仕方が無い

今日は寅さん関連の番組の再放送ラッシュ

夜に見る事にしよう

フジテレビは毎日のようにスマップばかり

中居君の手の動きは何を意味してるのか?

アレはたぶん脳梗塞の自己診断

しびれが出てるほうの

指を順番に折って行きグーパーを繰り返す

コレが出来ずにろれつも回らないようだと救急車を呼んだ方が良い

医者から教えてもらった

 

今日の朝は室温が6度

でも耐えている

暖房は要らない

地球温暖化に多少は貢献

冬はまだ始まったばかりである