鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

カヴェンディッシュ復活

ツールが開幕した

俺の予想は見事に外れた

カヴェンディッシュの復活

HTCトリオの復活である

ゴール後に抱き合うレンショーとカヴ

つい先日ブログで紹介したチェイシングレジェンドを見たばかりだったので感慨深い

そして俺はキッテルか落車が起きたらマイケルマシューズという予想

しかし個人的な希望としてカヴェンディッシュの名を挙げておきながら信じることが出来なかったのである

キッテルと力勝負の高速スプリント

あの低い位置でもがくスプリント

見事な復活だった

レース中盤はカヴェンディッシュの横に常に寄り添っていたアイゼル

最終発射台のレンショー

HTCトリオの復活である

良い意味で裏切られた気分である

昔生まれたばかりでまだ首が据わっていなかったお子さんも大きくなっていた

そして大人になったカヴェンディッシュのコメント

少し目が潤んでいた

昔勝てなくて批判されてようやく勝てた時の表彰台での涙を思い出した

そしてカヴェンディッシュ初のマイヨジョーヌ獲得なんだよなぁ

イギリススタートの時は勝ちたい気持が全面に出過ぎて落車を引き起こしてしまった

たぶんあの経験があったからこそ大人になった今マイヨジョーヌが獲得出来たのかと思う

サガン、キッテル、グライペルが先行する中でギリギリまで我慢してサガンを使いつつ発射

全盛期を思わせるような力強いスプリントだった

おめでとうカヴェンディッシュ

 

心配なのはコンタドールと新城

新城はまだ軽そうな気もするがドクターカーを呼んでたのが気になる

コンタドールはだいぶ悪いような気がするが

怪我が酷いふりをした前科があるのでまだ判断は出来ないが

確実に擦過傷と打撲はある

できることなら落車で主役が消えるのは見たく無い物だが

今日のコースは結構面白そうだ

誰が勝つのか全く予想がつかない

これからコースを見て考えてみよう

 

今日は雨の振り出しが早かった

せっかく空気圧チェックして油指して日焼け止め塗ったのに

5キロほど北上した所で雨が降って来た

サボテンや夏多肉、冬多肉、春秋多肉を外に出してたので

俺は慌てて帰って来た

 

今日は一日中こんな天気かなぁ

空を見てはどうしようか迷ってます

ツール・ド・フランス2016