鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナの再感染と橋本厚労副大臣が感染者と接触?

四川省といえば辛いイメージだが

辛さで新型コロナなんか吹っ飛ばせちゃうような気もするが世の中それほど甘くはないみたいだな

どうやら四川省でも新型コロナは猛威を振るっている

そんな中で以前から噂されていたことがどうやら本当ぽい報道が出た

新型コロナから回復してもまた感染

四川省で新型コロナに感染して10日間入院して回復

その後に10日間の自宅隔離となっていたのだが再び検査したところ陽性

これにより一旦回復しても抗体ができずに再感染することがわかったそうだ

感染した人は隔離されていた10日間は2回の病院への検査以外は外出はしていなと言う

食料はアパートの管理会社が配送

感染確認後はアパート一帯が消毒されたそうだ

以前から噂されていたが再感染はやはり本当なのかもしれないな

2回病院へ行ってるわけだし

まぁその時にでも再感染したのかもしれないな

やはり病院は怖い

今日は皮膚科に行ってきたが先生以外はみんなマスクしてたな

で、怖いのはネットで噂されてるのは再感染で一気に重症化すると言うこと

これが事実なら2回目の感染でウイルスは人間の命を取りに来る

でもウイルスは本当は人間と仲良くしたいはず

奴らは何かに取り付いてないと生きていけないしな

それなら共生共存の道をお互いに探る方がいいと思うのだが

なんせ相手は細胞を持たない

それだけに交渉は難しい

 

 

あと噂されてるのが男が新型コロナに感染するとキンタマをやられるらしい

腎臓と精巣に深刻なダメージが残るとか

もし本当なら男は皆種無しになる

人類はどんどん減少

ただでさえ若者は交際相手がいないと言うのに

みんな夜な夜な無駄撃ちしてるのだ

そんな無駄撃ちすらできなくなる可能性

これはマジで心配だな

俺はもう半分枯れてるがな

すっかり放出しすぎて赤玉が出そうだ

 

で、今日の速報

なんと橋本岳厚労副大臣が新型コロナに感染した厚労省職員や政務官接触していたそうだ

これにより国会が一時中断したと言う

「濃厚接触の可能性」

まぁ身から出た錆だね

自分たちの不備を認めずに保身に走るからこうなる

昨日は昨日で船内写真で自爆してるし

でもあんたらの言う通り完璧なゾーニングが出来てるのなら安心だね

大丈夫だよ

橋本先生は決して不潔にはならない

ちゃんと入り口だけは分けてたんだし

堂々と清潔のドアから部屋に入ってください

 

でももし感染してたら国会皆感染の危機

流石に世界に恥をさらすこととなる

これは絶対に避けなければならない

無能国家の名を欲しいままにしてしまう

大会組織委員会の森元会長は「私はマスクをしないで最後まで頑張る」などと意味不明な根性論を出しているしな

まぁ俺も根性論は嫌いではない

むしろ好きだな

でも根性だけでウイルスは防げない

大人しくシェルターにでも引きこもってなさい

もう立派なおじいちゃんなんだから

 

北海道では検閲官と小学生2人が感染

埼玉ではチャーター機で帰国した人の未就学児が感染

明日からは3連休

どこかに遊びに行こうなんて野暮な考えは捨てて引きこもるのが一番

アマゾンのプライムビデオでアウトブレイク鑑賞がおすすめかな