鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

厚労省「発熱など風邪症状は学校、会社を休んでください」

加藤厚労相「発熱などの風邪症状がみられるときは会社や学校を休み、毎日検温をして結果を記録していただきたい」と会見で発言したそうだが

果たして発熱だけで休めるのだろうか?

新型コロナやインフルの診断がでない限りはまず無理だろうな

1人で仕事してる俺でさえ休めない場合も多い

なので常に体調管理には気をつけている

早寝早起き

野菜中心の食生活

かなりの運動

それでも俺の体は悪化していく

俺の場合は20代の頃から持病があるからな

かかりつけの医者も顔パスである

初めての病院で看護婦さんにお薬手帳見せると驚くからな

「随分とたくさんお薬飲んでるんですね」と

最高で15種類飲んでいた

流石に馴染みの薬剤師も頭を抱えていたな

全部飲んだらフラフラになり車の運転すらできなかったが

一体なんのための薬なんだと

俺の場合はストレスだろうな

仕事なんて雇われてる方が気楽でいい

 

 

新型コロナの感染者はもう訳がわからない

感染者の家族や友人、同僚

その辺りがどんどん感染していく

なくなった人を担当してた看護師さんも感染してたな

ハイヤーの人は感染経路不明

クルーズ船では新たに99人と速報が

もう全員感染する勢いだな

屋形船もそうだし

やはり密閉された空間にいるのは危険なのかもしれない

満員電車とか満員バスとかタクシーも

それでも相変わらず政府は危機感を煽らない

随分と前にブログに書いた通りになっていく

結局日本は人権だとか経済だとかが邪魔をして対策などできない

しかも最悪なことに東京五輪が控えている

なんで五輪なんか誘致したのか?

アキラを見なかったのか?

 

昨日あたりからアメリカで陰謀説がちらほら報道されてるとか

今の所確証はないので書いちゃうとデマとか言われちゃうからな

でも実際にそうだったとしても永遠に証拠は出ないだろうな

アメリカ政府が調査に動いたとかの噂もあるが

真実はやはりわからない

 

東京マラソンは一般人の参加は中止

天皇陛下一般参賀も中止で動いてる

あとは各種コンサートとかも中止

新年会や送別会など不要不急の外出は避けてとか

外食も観光も大打撃だな

俺も外食は控えている

新型コロナが終息したら美味しいものでも食べに行きたいところだが

経済的に苦しくなるだろうし

今年はしばらく金が動かないだろうな

それでもマスクとか乳酸菌とか売れてるな

乳酸菌は雑菌を殺す

 

 

いい加減政府は感染拡大を認めないとな

もうそこら中に感染者がウヨウヨいるんだから

いつまでも隠せないだろ

かつて上戸彩の巨乳が隠せなくなったように

あれには俺もすっかり騙されてたからな

そういえばクルーズ船に乗車した厚労省の人も感染してたな

あんたら新型コロナ舐めすぎ

 

一ヶ月後の日本が怖い