鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

1杯1000円「どん兵衛」限定50食完売

世界中で新型コロナが賑わう中、日本では患者が徐々に増えつつも至って平穏な日々である

そんな2月1日

群馬県前橋市で日本一高い「どん兵衛」が発売された

どん兵衛とはあの誰もが知るどん兵衛

日清食品どん兵衛である

で、なんで日本一高いどん兵衛が前橋で販売されたのか?

普通に考えれば銀座とかだよな

銀座「どん兵衛」とすれば

最低3万円取られそうな寿司屋みたいだし

一杯1000円でも違和感はないはず

どうやら前橋には日本一安い遊園地「るなぱあく」があるそうで

そこでどん兵衛とコラボ

日本一安い遊園地で日本一高いどん兵衛となったのである

気になるお値段は一杯1000円

普通のうどんでも一杯1000円は正直高いと思う値段

それがどん兵衛ならなおさらである

うちの近所では98円で売ってるしな

 

この高級どん兵衛

当然普通のどん兵衛では無い

群馬県の大学生が考案したとかで群馬県産の豚肉、生しいたけ、長ネギなど山盛りトッピング

これで1000円

限定50食

限定商法なのか?

商売にならない原価なのか?

まぁとにかく限定50食が1時間で完売御礼となった

 

初めてどん兵衛を食べたと言う群馬県太田市在住の小三の女の子

「おばあちゃんのうどんもおいしいけれど、どん兵衛もおいしかった」と笑顔でコメント

果たしてこの孫の言葉を聞いておばあさんは何を思う?

「私のうどんが・・・どん兵衛に負けた・・・」

食材を刻み調理する

うどんを茹で

出汁を取りスープを作る

かわいい孫のために手間暇かけて作ったうどん

しかしどん兵衛に負けた

さすが一杯1000円

限定50食だな

 

ちなみにこの高級どん兵衛は2、8、9日にも販売されるそうだ

 

 

しかしこれはどうなんだろうな?

個人的にうどんに獣肉は合わない派

豚肉は余分だな

普通に豚肉のみで食べた方がいい

生椎茸は天ぷらかフライか

シンプルに醤油垂らして網焼きか

長ネギは是非どん兵衛に入れたいな

ただ重要な問題が一つ

インスタント麺は伸びるのが早い

なので具沢山にすると具材を食べるのに時間を取られ麺が伸びてしまうのだ

なのでどん兵衛は出来るだけシンプルな方がいい

甘いお揚げ、ペラペラかまぼこ、存在感の無いネギ

つまり普通のどん兵衛の方が美味いだろうな

そして個人的には赤いきつねの方が美味い

 

 

 

中国では人に感染して重い症状を起こす鳥インフルまで発生

フィリピンでは中国以外で初となる新型コロナの死者がでた

日本での感染者は20人か

相変わらず情報が錯綜して何が本当のことなのかは分からない

2割が重症化するとか

エイズと掛け合わせてあるとか

噂の域は出ないが

売り切れ続出のマスクはネット上で高価格で転売される

転売屋はなんとかならないのか?

とっ捕まえて武漢の電信柱にでもくくりつけておくとかできないのかな?

マスクは売るほどあるんだし

でも日本ではまだ至って平穏

新型コロナなんか誰も脅威に感じていない

テレビをつければ新名古屋めし特集だしな

何やら味仙では油ギトギトなホルモンラーメンが人気みたいだ

さすがに半世紀近く生きてきた俺には無理

油まみれのギトギトホルモン見るだけで胸焼けを起こす

コンニャクパスタは気になるが

あとはなぁ・・・相変わらずだな、名古屋めし

日本で新型コロナの死者が100人ぐらいは出ないと危機感出ないかな?

みんなインフルと同じように考えてるしな

空気感染で100万人ぐらい死んでようやく危機感出るかもしれないな

日本在住の台湾人女優がSNSで警告

「日本はアジアで最も新型コロナ対策がずさんな国」発言

厚労省があれだし

野党があれだし

自民は中国の犬だし

無理ですよ

早く日本から逃げた方がいいですよ