鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

小泉進次郎と滝川クリステルが結婚で妊娠中

驚いたな

まさかこの二人が結婚するとは

これだけ情報が遮断できるってすごい事だな

常にマークされててもおかしくないはずである

どうやら交際中は一回も外では合わなかったとか

最初は友人としての付き合いとか

それがいつしか恋愛関係に

これがいつもよくわからん

友達なら友達のままなんじゃないかと思うのだが

普通はどんなことがあろうと女と意識はしない

どこかで性的欲求を抱いてない限りは

俺の場合、恋愛は常に一目惚れ

出会った瞬間に相手の全てを判断できるからだが

 

クリステルは現在妊娠中

まぁいい大人の男女が二人きりで同じ部屋にいればああなってこうなる

将来の総理大臣候補だしな

でもなんでゴムなしでしちゃうんだろう?

それだけの覚悟があってのことだろうが

昔なら嫁入り前の娘を妊娠させたら相手の父親から殴られるイメージ

「誠意って何かね?」

カボチャ持って謝りに行かなければならないな

泥付きの1万円冊も用意しなければ

流石に進次郎は殴れないだろうが

 

まぁとにかく「おめでとう」だな

少子化対策として頑張ってください

 

 

先ほど近所のユニクロから帰ってきた

最近はすっかりユニクロから遠ざかってた俺だがエアリズムが安売りしてたからだ

久しぶりのユニクロ

会計をしようとしたらレジ前がおかしい

いつもと違う

「なんだこれは?」

一人戸惑っていたら店員のお姉さんからセルフレジだと言うことを説明された

指定された場所に商品を置き

スマホのアプリの番号を入力した後でバーコードの存在を知る

実にめんどくさい

高卒の俺では理解不能

お札を入れようとすると1000円札がくしゃくしゃで入らない

シワを伸ばしようやく入ってお釣りを取る

今度はレジ袋が見つからない

仕方がないのでそのまま商品を持って店を後にした

万引き犯に間違われないかドキドキしながら

今日は平日で店内ガラガラだからいいもの

これが休日だとものすごいレジが並びそうだな

ルフレジは時間がかかりすぎる

ルフレジ化で今後ユニクロで購入する機会はどんどん減るだろう

高齢化社会でセルフレジは時代に逆行している

ルフレジが理解できない高齢者は多い

 

 

あと袋を渋る店が増えた

基本車なんで購入したものは車にぶち込んで他の買い物をするので問題ないが

店から出るときに万引き犯と間違われそうで嫌なのだ

以前商品を購入したにも関わらず万引き犯として連行され

無実が証明できても店員からは一切の謝罪はなかったしな

ある意味あの場面で謝らない店員はすごい

それ以来某遊べる本屋へは行っていない

 

どんどん不便になる世の中

チャージ式のカードも支払い時に時間がかかるし

無駄に前払いだし

ペイは問題外だし

 

 

しかしお盆の天気がわからない

台風10号の動きが世界的に読めないみたいだ

特にどこか行く予定はないが

今年は最悪仕事になる場合もある

今は待機状態

まだ仕事に取りかかれない

早く仕事がしたい

このままでは俺のお盆休みがなくなりそうだ