鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ハゲに吉報「コーヒーがハゲの進行を食い止める」

健康に良いのか悪いのか

毎回賛否両論のコーヒー

好き嫌いも激しく体に合わない人も多いコーヒー

カフェインたっぷりで眠気もふっとぶと言われてるコーヒー

ただ個人的には毎日寝る前に濃いめのコーヒー2杯飲んでいるが熟睡してしまう

いくらカフェイン取ろうが眠たいものは眠たいのだ

 

そんなコーヒー

今度はなんとハゲに効果ありとのこと

これには世界中のハゲが歓喜

しかし冷静になって考えてみるとどこかおかしいことに気づく

俺は一日4杯程度コーヒーを飲むが完全にハゲている

そして喫茶店のマスターもハゲている

「これ嘘なんじゃないのか?」

確かにコーヒー好きでもハゲている奴は多い

 

研究したのはドイツの人

実際にコーヒーに効果があるというかカフェインみたいだ

抽出カフェインが毛母細胞の出現を促進するとか

記事が海外の直訳なんでよくわからんが

カフェインが毛根を活性化させるってことなのかな?

死にかけてる毛根も元気にしちゃうのだろうか?

でも実際にカフェインに効果があるならお茶も飲む日本人

みんなフサフサでもおかしくないはずだが

日本を代表するお父さん像として波平がいるように

みんなハゲているのだ

でも実際にカフェインには効果があるそうで

どうやらコーヒーに換算すると一日50杯飲まなければならないそうだ

一杯150mlとして

使用する豆は平均10グラム

だいたい8〜12グラムってとこだな

50杯か・・・

相当な量だな

さすがに俺でも気持ち悪くなるレベル

そして豆代がものすごいことになる

俺が普段買うのは200グラムで600円から1000円弱程度

やっぱりハゲは金がかかるな

 

実際にコーヒー50杯を飲むのはまず不可能

そこで抽出カフェイン

なんらかの方法でカフェインを抽出してハゲ薬を作り

直接頭に塗るといいらしい

でも抽出カフェインってどうなんだろうな?

なんかイメージ的にエスプレッソみたいなものを想像してしまうが

なんかハゲはみんなコーヒーの匂いがするようになるのかな?

 

 

タピオカ

名古屋の大須でも大問題みたいだ

最近すっかりご無沙汰の大須だが

タピオカ屋が30件あるそうで

中には飲み比べする人もいるそうで

当然全部飲めなくて中身が入ったままゴミ箱へ

とにかく売れまくるタピオカ

しかしその容器を全て回収できるだけのゴミ箱がないみたいで

月曜日の朝にはゴミ箱に入りきらないタピオカの容器が散乱しているという

しかも中身が残ってる状態だし

腐敗して異臭も放つ

まさにカエルの卵だな

基本歩きながら飲むので歩いた先にゴミ箱はなく

どこか捨てられそうな場所に捨ててしまうみたいではある

やはりここでも

「みんな捨ててるし」

この気持ちを改めるには重罪にするしかない

正直無期懲役でもいいと思うが刑務所が満杯になるし税金もかかる

そこで1ヶ月の無償ボランティアだな

タピオカの容器を路上に放置した奴は1ヶ月大須商店街の掃除をする

そのくらいの罰は与えるべきである

 

 

しかし昨日の地震どうだったのだろうか?

テレビを見ていないので被害はわからない

最近はテレビをつけるとレンポー議員が激怒していたりして

直ぐにテレビを消してしまう

「総理総理」「年金年金」

あのおばちゃんは苦手だ

どうしても自分が怒られてる感じがしてとても怖い

なんとかできないのかな?

おかげでニュースや情報番組が見られない