鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ブラジャーで客室乗務員のストレス管理

便利な世の中になったもんだな

まぁもう少しで令和になるわけだし

開発したのはワコール

男ですらその名は知っている女性用下着メーカー

そのワコールが繊維メーカーの「ミツフジ」とタッグを組んで開発したのだ

ストレスの大きさを計測できるブラジャーを

これは社員の体調管理に使えると企業向けに販売を開始すると言う

大まかな仕組みとしてはブラの内側に銀メッキの繊維が組み込まれており微弱電流や心拍、心電を計測するらしい

アップルウォッチと同じ機能だな

でも日本では心電図は法的にクリアできてないので測れないはずだが

計測したデータはスマホに送られ専用アプリでストレスを数値化

有料なんで記事全部は読めないがどうやら客室乗務員で試したみたいだな

おそらく客室乗務員に商品を配布する際にサイズを聞いているはずだ

ということは客室乗務員のブラのサイズが会社でデータ化されているのかな

なんかそれもまたスゴイな

まぁ実際のところはわからないが

まさかフリーサイズじゃないだろうし

体調管理が理由なんだろうがなんかありとあらゆる情報が会社に管理される時代がやってくるんだろうな

一体どんな企業が採用するのだろうか?

反対とかもかなりありそうな気もするが

そしてアップルウォッチのようなもので十分な気もする

まぁ俺が社長なら女性社員のブラサイズはとても気になるがな

 

 

さて今日からついにGW突入

しかも平成最後である

ついこないだ平成になった気もするが

早いな

次はいとしの令和

クラプトンもびっくり

今日からGWな俺だが明日明後日は仕事である

1日は半分仕事で半分休み

そして5月2日から再びGWに突入予定だがあくまで予定である

今はスマホがあるからな

便利なのこともあれば不便なことも

いつでも仕事に呼び出される

今日からNHKガンダムTHE ORIGIN 前夜赤い彗星が始まる

俺はすでにプライムビデオで見てるが録画してみるつもりだ

www.gundam-the-origin.net

 

そしてサイクルロードレースリエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

ユイの壁はアラフィリップだった

今回はどうなる?

サガンは絶不調

バルベルデも最後の最後で力が出せない

2位続きのフグルサング

楽しみだな

 

それにしても静かだ

近所の子供どもも奇声を発していない

暴走する車やバイクもいない

大声で立ち話する老人すらいない

これが10連休の底力なのか

一体みんなどこへ消えたのだろう?

 

例のミルクカステーラを食べた

カステラとは似て非なるものだが

なんかとても懐かしい味がする

多少パサつくこの食感

癖になりそうだ

 

少しだけベランダの再生プロジェクトに取り掛かった

古くなった土や死んだ植物どもを埋葬してリサイクル土と混ぜ込んだ

あとは掃除して

ボサボサなオリーブを剪定してやるつもりだ

あとは令和になってからだ