鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

年収1000万の人、睡眠時間5時間以下、6割以上が朝8時出社

年収1000万

なんかもう夢のような数字だな

年収1000万あれば18円の焼きそばか58円の焼きそばにするか迷わなくて済むのだろう

低脂肪乳だって98円か128円か迷わなくて済むしな

でもそんな年収1000万のエリートも大変みたいだ

そんな年収1000万の人の睡眠事情を調査した会社があるそうで

平均にすると約6時間の睡眠時間

しかし3割の人が5時間以下の睡眠時間しかないという

「ん〜多分これ嘘だな」

人間こんな睡眠時間で働いていたら死ぬ

俺も期間限定で睡眠時間が5時間以下になることもあるが一ヶ月も続けると相当きついからな

はっきり言って仕事に支障が出るレベル

多分このアンケートは回答者が盛ってると思われる

まぁ実際は6時間ぐらいだろうな

これは年収1000万だから見たいな記事を書いてるが

正直年収は関係ないな

低収入でも睡眠時間は短い場合も多い

就寝時間は0時台が一番多いそうだ

夜更かししすぎ

仕事終わったら飯と風呂そして寝る

これで十分

俺なんか夜9時に寝て朝4時から5時の間に起きる

そして朝6時から仕事の電話が鳴る

うんこしながら打ち合わせをすることもしばしば

エリートは朝が遅すぎるんだよな

「朝8時出社って・・・」

地方なら完全にダメ人間

「いつまで寝てんだよ」ってなる

だいたい朝の5時には老人が散歩してるからな

通勤の車も6時になるとバンバン走り出す

東京に行くと朝の遅さに驚くが

なんでもっと早く会社に行かないのだろう?

東京のエリートはわからない

まぁこの調査結果からわかるのはおそらくエリートは無駄に時間を使いすぎてる

俺のような貧乏人は金がないからすぐに寝る

電気代ももったいないしな

食事も野菜中心低カロリー食で腹が減る前に寝ればダイエット効果抜群だ

そして早く寝れば早く目がさめる

その分早い時間から仕事すればいい

俺の業界だと朝の6時から7時出社で午後6時から7時ぐらいまでかな

無駄な残業はしない

残業代など出るわけがないからだ

エリートは残業代がもらえちゃうから余計に仕事しちゃうんだろうが

俺らみたいにサービス残業にすればもっと早く家に買ってくるはずだ

社長が「働けや!」と言っても「うるせえハゲ」

これでいいんだよ

それでクビになるような会社ならやめちまったほうがいい

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンだろ

俺の知り合いの会社なんか従業員が社長にハンマーで殴りかかって

間一髪頭の直撃は交わしたが肩を強打してたからな

それでも何事もなく働いてるのだ

お互いに本音でぶつかり合う方が会社にはいいはずだと思う

まぁ平日はとにかく仕事以外何もしない

そうすれば7時間は寝れるだろ

やりたいことは日曜日にやればいい

エリートは完全週休2日で有給休暇もあるんだし

恵まれてると思うよ

俺らのような高卒なんか有給休暇なんか夢物語だしな

まだ休むために金を払うぐらいだ

自分の代わりになる人に

なんか年収1000万の人は大変みたいな記事を書いてるが

年収1000万以下の人も大変

みんな生きるのに必死なんだよ

安倍さん

 

 

 

何やらAAAが逮捕されたそうだ

AAA

あまりよく知らないが歌って踊る人で落書きしてた人と言うイメージ

メンバーの顔は知らない

ヒット曲ってあるのかな?

でも未だに解散していないってことはそこそこ売れてるのだろう

でも女性の暴行はダメだな

酔っ払ってコンビニで面識のない女性に暴行したそうだが

「酒は飲んでも飲まれるな」

ちょうどいい機会だからAAAの新曲はこれでいけばいい

酔拳みたいな踊りでな

同じく酒で失敗した前園さんなんかあれから一滴も飲んでいない

今後復帰できるかどうかは必要とされてるかどうかだろうが

酒で人生終わらせるんなて本当にもったいない