鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

GWに巨大ペヤング試食会78万キロカロリー

5月5日

伊勢崎駅南口駅前広場にて

ペヤングでおなじみのまるか食品群馬県伊勢崎市が地域を盛り上げるためにイベントを行う

「インスタントヌードル最大試食会」

なんと巨大ペヤングでギネスに挑戦するという

当日用意されるペヤングは通常の1500個分

その重さ160キロで総カロリーは実に78万キロカロリーになるという

容器の大きさが縦1・3メートル、横1・8メートルで高さが1メートル

サイズを聞くとそれほど大きさが感じられないが

もともとのペヤングが小さいものだからな

会場で湯を入れて湯切りをする

おそらく早めに湯切りしないと最後の方は時間がかかりすぎて伸びちゃうんじゃないだろうか?

160キロって相当な重さだからな

ちゃんと湯切りできるかがポイントだろう

試食会なんで当然会場へ行けばペヤングがタダで食べられる

標数は3千人だが500人以上でギネス記録達成となるそうだ

「案外簡単だな」

確実に500人は集まるだろう

なんせ市が絡んでる

公務員の家族をかき集めるだけでそこそこ集客できるだろう

そして会場にはユーチューバーもゲスト参加

6人組ユニット「ボンボンTV」

「ん〜知らない」

さらに現役JKダンスユニット「PIERO」もゲスト参加

こちらも知らないがユーチューバーより確実に興味はある

そもそもユーチューバーよりそこらへんの野良猫の方が興味があるぐらいだしな

やはり子供ホイホイの役目なんだろうな

時はGW

「パパ、ユーチューバー見に行こうよ」

これで親子3人は確実だ

開始時刻は午前11時

申し込み、予約など一切いらない

これでもかと腹をすかして参加すればいいだけだな

 

 

でも大量の脂ぎった湯切りはスゴイだろうな

湯は産業廃棄物扱いになるだろうし

タンクに入れて連休明けに処分しなければならないだろうな

ソースなど混ぜるのもどうやって混ぜるのか?

小型重機でも使うのだろうか?

それとも農機具の備中鍬で人力かな?

正直ペヤング好きな俺でもあまり食べたいとは思わない

即席麺は時間との勝負

湯切り、攪拌

巨大すぎるためにやはりちゃんとした味は出せないだろう

でもユーチューバー目当てに多分1億人ぐらいくるんじゃないかな

10連休だし

令和だし