鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

イチロー引退

昨日スマホに速報が届いた

イチロー引退

やはりあの年齢で1年のブランクは大きかったのかもしれない

とは言ってもまだ数試合こなしただけ

まだまだこれから調子が上がってくるような気もするがおそらく本人にしかわからないことがあるのだろう

世界トップレベルでのプレーができなくなったから引退

サッカーの場合は下部リーグでプレーするという選択肢もあるが

野球の場合は難しいな

中日がアプローチしてたみたいだがイチローが日本球団に帰ってくることにより若い奴のポジションを奪ってしまうことにもなるからな

そしてイチローは天才ではないと思うのだ

とてつもない努力の積み重ねで才能を開花させた

ドラフトも4位指名

そして世界の頂点へ

特別イチローのファンというわけではなかったがやはり同じ日本人として誇らしかった

高校は名電

甲子園に出た時は多分見てるはず

しかし全く印象に残ってない

名電の投手といえば思い出すのが工藤

工藤は子供の頃のヒーロだった

工藤とイチローで10年離れてるのか

イチローが俺より二つ下か

やはりすごいな

なんか本当に50歳までプレーしちゃうんじゃないかと思ってたが

とにかくお疲れ様です

今後は未定らしい

プロの監督は完全否定していた

理由は「人望がない」とのこと

まぁ人望はありすぎるぐらいあると思う

ただ俺もイチローは監督には向いてないような気がする

イチロー自身が経験してきたことを今時の選手にやらせようとしても無理だろうし

結果が出ない選手に対して「なんでもっと努力しない?」と言いたくなるのでは?

そして監督業でファンやマスコミから叩かれるイチローも見たくはないのだ

イチローは2回国民栄誉賞を辞退している

現役を引退した今、国民栄誉賞を授与したいみたいだが

果たしてどうなる?

そしていつまでたっても国民栄誉賞がもらえない中野浩一

おそらく実績では歴代の日本のスポーツ選手の中でも頭一つ抜けてる

世界選手権個人スプリント10連覇

それなのになぜかもらえない中野浩一なのだ

 

しかし目が痒いな

今日は一日中涙が出ていた

目薬しても効果なし

何やってもダメだ

テレビを見るのも本を読むのもツライ

早く飛んでしまえ

花粉