鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

レオパレス中間報告「社長の指示で仕様と異なる部材を使用」

「全国の工務店が勝手にやった」

と言い訳していた例のレオパレスの施工不良

外部の弁護士による調査でどうやら嘘がばれたみたいである

当初からあまりにも強引すぎる言い訳ではあったが

やはりみんな思ってたと通り社長の指示

当時の社長の指示で本来の仕様とは異なる部材を使用したことが判明したのだ

これでもう逃れられないな

しかも今修理中の物件も日当7500円の日雇いを集めて工事してるらしい

はっきり言って素人に修繕させてるようなものである

そもそも最低賃金でかき集めた人たちだしな

オーナーも悲惨だな

これからどうするんだろ?

賠償はしてほしいがレオパレスには潰れて欲しくない

レオパレスを責めれば責めれるほど自分たちの首も絞めることになるのだろう

部材変更のの理由は工期の短縮

「このままでは学生や新社会人の引っ越しに間に合わない・・・」とのこと

そこでやっちゃったみたいである

バレたらバレたで下請けのせいにすれば良いだけだしな

詳しいことは18日の午後に正式発表

夜にはニュースになるのかな

でも当時の社長ってもの凄い豪邸に住んでたんだよな

本当にひどい話だ

 

 

今朝起床してスマホをチェック

一瞬内田裕也の文字が見えてロック解除

「もしかして?」

と思いヤフーニュースをチェックするも訃報の記事は出ていない

めざましテレビもニュースとして伝えていない

「俺の勘違いかな?」と思いつつテレビ見てたら

速報として内田裕也死去のニュースが報道された

俺は世代が違うので内田裕也氏がどんなバンドに所属してどんな歌を歌ってたのかは全く知らない

ただなんとなく離婚騒動は覚えてる

そしていつも「シェケナベイベー」「ロッケンロール

そんなおっさんだったな

それがいつの間にかおじいちゃんになってた

おじいちゃんになっても相変わらず「ロッケンロール

でも樹木希林さんが死んでから元気なかったからな

精一杯踏ん張って「ロッケンロール」してたが・・・

永ちゃんもコメント出してた

よぼよぼになってももっと生きていて欲しかったって

三途の川はちゃんと渡れたかな

これからしばらく裁判続き

一週間に一回づつ

そして新しい生活の場が決まる

悪いこともしてきたが良いこともしてきた

閻魔大王がどう裁くのか?

閻魔大王の前でも「ロッケンロール」やっちゃうのかな

そしていつかは西方浄土

阿弥陀様の前でも「ロッケンロール

 

ご冥福をお祈りします