鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「印パ核戦争?」パキスタン軍「核兵器使用の権限を持つ会議を招集」

すっかり平和ムードなアメリカと北朝鮮

ただいまベトナムにて会談中

そんな平和ムードの中でインドとパキスタンがやりあっている

26日にインド空軍機がパキスタン国内のイスラム過激派ジェイシモハメドの拠点を狙って空爆武装勢力のメンバー300人ほどが死亡したと発表したそうだ

これは14日に起きたカシミール地方でインドの治安部隊を狙いバスへ乗用車が自爆攻撃。これによりインド治安部隊44人が死亡した

多分これの報復なんだろうな

やられたらやり返す

犯行後にパキスタンを拠点とするジェイシモハメドが犯行声明

でもパキスタンは「爆弾は森に落としんたんだよ」「みんな死んでないよ」とコメント

インド人嘘つかない

昭和の時代は日本人の誰もが信じていた

決してインド人は嘘をつかないと

これが本当ならパキスタンが嘘をついてるのか?

しかし日本でインド料理を経営してるのはパキスタン人が多いという

ということは嘘をついていなかったのはインド人でなくパキスタン人?

なんか混乱してくる

もうみんな日本に来て仲良くカレー屋をやればいいのにな

 

この小競り合いでついにパキスタンがブチ切れた

パキスタン軍の発表では

核兵器の使用の是非を決定する権限を持つ会議が招集された」と・・・

「やるなら今しかねえ」「やるなら今しかねえ」

なんて考え方の人がいたら・・・

米朝が落ち着いたと思ったらまさかのインドVSパキスタン

なんで人間はこんなに憎しみあい殺しあうのか?

インド、パキスタンはお互いに核をもっている

パキスタンがミサイル発射すればそのまま戦争になっちゃうのかな?

アメリカやロシアならまだ冷静に空気読んだ判断ができる気がするが

なんかカレーの国の人はよくわからない

どうやらパキスタンは中国の同盟国で仲良しみたいだ

とりあえず中国と国連のグテレス事務総長が仲裁に入ってるそうだが

パキスタン首相

「インドに問う、あなた方の持つ武器と我々の持つ武器を考慮しても、この判断の間違いを続ける気か?」

やはり核戦争は避けるべきだと思ってるのは思ってるのか

でもインドも激おこぷんぷん丸でナンを壁に投げつけカレーを床にぶちまけてるのかもしれないしな

やけになってチャイをがぶ飲みしてるかもしれない

 

そこで俺は提案したい

カレーで勝負を決めろと

どちらが美味しいカレーを作るか?

究極のカレーと至高のカレー

前代未聞のカレー戦争だ

でもインドは北のカレーでいくのか南のカレーでいくのか国内で揉めそうだな

パキスタンのカレー事情はよく知らない

軽く両国のカレーのことを調べてみたら

どうやらインドはヒンドゥー教パキスタンイスラム

インド人は牛を食べないがパキスタン人は牛を食べる

これはカレー勝負でも揉めそうだな

 

まさか核戦争にはならないとは思うが

心配なニュースではある

そして米朝会談も揉めてるみたいだな

トランプはビジネスマンだけに交渉はうまそうだしな

 

そしてブリは赤身なのか?白身なのか?

見た目ピンク色

そしてどうやら見た目通り「中間魚」だそうだ

他には鮭も同じだという

旨味の強い赤身

淡白な白身

個人的には白身が好きだな

ブリは富山とかで食べれば美味いんだろうが近所のスーパーのブリは生臭くてまずい

なのでブリは照り焼きがいいかな

そしてこの中間魚は万能タイプ

刺身よし

焼いてよし

煮てよし

もう最高だな

でも鮭の煮たのはあまり好きじゃないな

ブリの照り焼きに

ブリ大根

ブリしゃぶ

富山に行きたくなってきた

 

例の財布が届いた

とても鮮やかなグリーン

なかは茶色

全くもって植物色だな

やはりいい革使ってるし縫製も見事だ

これで1万8千円ならリーズナブルである

そして今日はユニクロUで売れ残りのシャツを500円でGET

見事なオレンジ

バスク人かオランダ人か

500円ならもう一着押さえておいてもいいかな

あとは無印で定価4000円のパーカーを半額の2000円でGET

これは30年着込んだアディダスのパーカーの後継として購入

部屋着兼普段着で大活躍しそうだ

でもアディダスのパーカー

当時で8000円したんだよな

個人経営の小さなサッカー専門店で購入

まぁ30年着たから文句ないけどさ