鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

駐車場に使用済みのティッシュを投げ捨てた男が逮捕

事件は福岡で発生した

逮捕されたのは会社経営の55歳男

いわゆる社長さんである

社長といっても様々

俺も人のことは言えないが

逮捕された容疑は廃棄物処理法違反

ゴミの処理を適切に行わなかったってことか

それもそのはず

この55歳社長はなんと民家の駐車場に使用済みのティッシュを投げ捨てていたのだ

それも12年前からだと言うから驚きである

12年か・・・

相当な年月だな

この12年間使用済みのティッシュを捨てられ続けた持ち主の心中を察すると気の毒でならない

55歳社長の男はジョギング中に使用したティッシュを捨てていたと供述

3〜4年前から週2回のジョギング

人間50歳にもなれば様々な持病が出てくるからな

有酸素運動生活習慣病の改善に有効な手段だ

「ん?3〜4年前?」

駐車場の持ち主は12年前から被害にあってると話してる

逮捕された男は3〜4年前からだと

意見の食い違いがあるな

ちなみに犯人と被害者お互いに面識はないそうだ

使用済みのティッシュはジョギング中に使ったそうだが

捨てられてたティッシュは8個と大量だ

一体何に使用したのか?

鼻を噛んだだけなのか?

それとも・・・

想像は膨らむ

時間は午後7時45分

夜だな

暗いな

やっぱりアレかな

スボンの中に手を突っ込んでとある物に摩擦を加えたのかな?

その辺り詳しくは書かれていないのでわからない

「驚いたり不快に思ったりする姿を想像した」と話してるそうで

やっぱり自慰行為なのかな?

 

俺が仕事で借りてる駐車場にはたまに砂利で小さな山が作られている

その山の周辺にはコバエがブンブン

よく見ると砂利の山の中にはうんこ

多分犬のうんこ

これが猫だとダイレクトにうんこしてある

わざわざ砂利で隠してあるあたり飼い主が証拠隠滅を図った可能性が高い

そしてこれが人間のうんこなら近くにティッシュが捨てられているはずである

この犯人も捕まえて欲しいが

監視カメラでも設置しないと無理だろうな

近所の人には見かけたら教えてくれるように話してあるが

これがまたたまに気づかずに踏んじゃうんだよな

車を運転してて

「なんかうんこ臭いな?」

と思い靴の裏を見ると靴底の溝に見事に入り込んでるのだ

本当に迷惑だ

でも防ぎようがない

ずっと監視する暇もないし

警察もそこまでしてくれないだろうし

本当に困ったものである

 

でも廃棄物処理法違反か

これってゴミの分別を間違えても逮捕される可能性あるんだろうな

完璧に分別できてる人なんていないだろうし

自治体によっては非常にめんど臭い自治体もあるだろうしな

 

 

くら寿司ハンバーガーを販売するそうだ

もうなんでもありだな

回転ファミレスと名前変えた方がいいような気もするが

外人が勘違いしちゃうしな

そのハンバーガー専門店はマクドナルドが業績を回復する一方でモスバーガーは低迷している

食中毒事件が尾を引いてるそうだが

人間は忘れる生き物

マックの異物混入や緑色の鶏肉はみんなすっかり忘れたのにな

モスの方は根強く覚えてるのかな?

まぁ同じハンバーガーでも同列で語るわけにはいかないのかもしれないが

マックはあのチープさが魅力

モスは産地にこだわった商品構成

俺はどっちも20年ほど食べてないが

でもマックのチープさは自販機ハンバーガーを彷彿させて無性に食べたくなる時があるのも確かだ

モスは昔は美味かった

30年ぐらい前か

俺もよく食べてた

しかし途中でソースが変わった

劇的に不味くなった

あれ以来食べていない

 

昨日だったかテレビで最新の業務用オーブンをやってた

なにやらこれからの外食産業の厨房は火を使わないそうで

コンロが無い厨房

料理は全自動のオーブンで作られる

データの入ったSDカードを入れると最適な火加減で自動調理

これがまたうまいらしい

外食もAIになるのか・・・

なんか寂しいな

どんどん人間が働く場所が奪われていく

そのうち機械のアシスタントしか仕事なくなるんだろうな

年金が70歳支給になるとしてどこで働けばいいのか?

10年後ぐらいには最初から自分で作れる料理人も貴重な存在になるのかもしれない

皮むきから調理、盛り付けまで機械でできちゃうもんな

そして有名シェフのデータを入力しておけばなんでも作れてしまう時代に

「瓢亭のゆで卵」とか話せば

「かしこまりました」ってゆで卵出てきちゃうんだろうな