鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

嵐が来年末で活動休止

突然のことだった

テレビでニュース速報が流れた

あのアイドルグループの嵐が2020年で活動休止するそうだ

「そんなもんいちいち速報で流すなよ」と思った俺であるが

いろいろ大人の事情があるのだろう

嵐か・・・

バラエティ番組をほとんど見ない俺

嵐はCMで見かけるぐらいか

メンバーの名前もわからない

顔はなんとなくわかるが

はっきり顔と名前が一致するのはTOKIOまでだな

TOKIOも山口さん騒動のあとどうなったかは知らない

スマップ陥落後ジャニーズを牽引してきたのは嵐なのかな?

多分レギュラー番組とかあるんじゃないのかな?

歌はデビュー曲以外知らない

確かバレーの歌だったかな

当時は「嵐って・・・」とグループ名に衝撃を受けたものである

そんな嵐のメンバー

猪生まれの俺でも二人わかる

アレグラの人とサロンパスの人

大野さんと二宮金次郎みたいな名前の人

あとはわからない

メンバーが何人いるのかもわからない

どんな歌を歌い

どんな番組に出てるのかも知らない

でも今年末でなく来年末なんだな

オリンピックの関係なのかな?

2年後のことを今発表ってどうなんだろう?

仲が悪いのか?

グループ内格差ができたのか?

様々な契約上のことなのか?

でも近年のアイドルのおっさん化は大変だよな

いつまでもアイドルと言われるのはどんな気持ちなんだろうか?

イメージ的に10代までだな

それも18歳まで

それが今ではスマップの残党とか40代後半に突入

さすがに厳しいだろ

演技力があるのかどうかは知らない

歌唱力は多分ない

お踊りでもエグザイル系には叶わないだろうし

年々顔にシワは刻まれていくだろう

でも素人の俺たちに比べるとやはり若く感じる

俺なんか60代に見られるからな

今日も近所のショッピングモールをウロウロしてたらみんな俺のことを2度見する

そんなに俺が変なのだろうか?

なにを思って2度見するのだろうか?

一度問いただしてみたい

嵐の次はどうなのだろうか?

名前もあまり聞かない

育ってないのかな?

目覚ましに出てるおかっぱ頭の奴ぐらいしかわからない

ジャニーズか

たのきんトリオ、ジタバタするなよ、デカメロンまでだな

俺が分かるのは

男闘呼組の歌はカラオケで歌ってた

「DAYBREAK」

これはいい歌だったな

調べてみたらMark Davisという外人が作曲と思ったら外人の名前を語った日本人が作曲してるらしい

ん〜実にややこしい

あと映画「ロックよ、静かに流れよ」

この映画もベタベタに青春しててアイドル映画にしては面白かった

結局は自分と重ねてしまうのである

ネット上に映画のフルバージョンがあるではないか

懐かしいな

80年代バリバリだな

あの頃バンドで食っていくと高校卒業後に東京へ行った奴ら今何してんだろう?

あの頃はロックが全てだった

とにかく何かに逆らってたかった

映画に先生役で科捜研の土門さんが出てるぞ

若いな

女子生徒のスカートが長い

時代だな

いつの間にか嵐からずれてるが

とにかく2年後には嵐は活動休止するそうだ

これで紅白の大トリは今から確定だな

まぁ寝ちゃうけどな