鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

奈良旅の途中 03

今日も5時に起床

シャワーを浴びてWOWOWOW

朝飯を食べてきた

茶粥が好きと言うわけでは無い

むしろ好んで食べようとは思わない

それでも奈良ホテルに滞在すると楽しみの一つになる

王道の和定食

どれも優しい味で朝から幸せ

飲み過ぎた翌日の朝の胃も喜んでる

今日は円成寺を回ってから大原へ移動

円成寺行きのバスの本数が少なく

朝一のバスは間に合わない

そして次のバスは9時過ぎ

朝から足止め

昼メシは奈良になっちゃうな

奈良ホテルの廊下には天皇陛下の写真がいっぱい

陛下が歩いた同じ絨毯の上を歩いてるかと思うと自分も高貴な人間になったかのように勘違いする

廊下ですれ違う人はウィーンフィルハーモニーがどうのこうの話してる

やはりここではバーナード・サムナーの話しなどするべきでは無いのかもな

イアンを失い残されたメンバーで新たな出発

オロオロしてたこととか

テレビでは船越英一郎が出ている

さてそろそろ準備するか

途中でコーヒー飲んでこよう