鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

奈良旅の途中 01

旅の途中

奈良にいる

いったいどれだけの鹿の糞を踏んだことか

昼は予定通りカレーを食べた

おせちもいいけどカレーもね世代の俺である

帰宅後詳しく書くが非常に美味しいカレーだった

その後お寺を数カ所参拝

気がついたら拝観料と御朱印地獄

既に予算オーバー

お土産もいくつか購入

荷物がどんどん増えて行く

東大寺は相変わらず人が少なく静かだ

まさかの法華堂貸切状態

東大寺で一番の見所なのに

十輪院の石仏はすごかった

あれは面白い

奈良に来たら是非行くべきだ

そして今奈良ホテルでくつろいでいる

晩飯は6時半から

1万6千歩しか歩いていないのに正直お疲れである

今回で2回目の滞在となる奈良ホテル

「いつもありがとうございます」

と、すっかり常宿である

シングルでの予約だったが無駄にダブルにしてくれた

部屋がスゲえ広い

水はペットボトル2本無料

奈良ホテルの近所の和菓子屋で購入した粒あんワッフルを食べている

さてどうするかな

飯まであと2時間

そろそろ日も暮れる

コーヒーでも飲んでくるか

それともひとっ風呂浴びるか

歩いてたら汗だくだくになった

とりあえず売店で従兄弟への土産をかわないとな

でもまた荷物が増える

明日はバスで駅まで送ってもらうかな

まぁゆっくり考えるか

 

でもやっぱり奈良ホテルは落ち着くな

窓から見える夕日が綺麗だ

無駄に広い部屋

一人はチョットさみしい

 

それでは2時間後

1万円の懐石料理食べてきます

奈良の地酒飲んできます

明日は大原だな

 

旅の途中でした

また明日