鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

アパマン爆発「消臭スプレー」一斉噴出

ここのところ忙しくて映像ニュースを見ていなかったのだが

今朝ちらっとこのアパマン爆発のニュースを見た

文字でのニュースからは想像つかなかった

全部吹っ飛んでるじゃないか

テレビのニュースはスポンサー絡みなのだろう

アパマンの名前は出さない

ちゃんと出すべきである

ニュースはニュースで報道すべきである

だからテレビは信用できない

隠したって隠しきれない

みんな知っている

既に株価も暴落してるとか

原因はどうやら消臭スプレー

それも噴出式

これを120本だか室内で一斉に噴出した可能性があるという

スゴイな

何をどう考えたら一斉噴出しようと思うのか?

床に並べて遊び気分だったのか?

しかも室内だしな

普通の知能があれば室内でガス抜きはしない

室内で抜いていいいのは性欲と風呂の栓ぐらいである

アパマンは客から消臭抗菌代として2万徴収してたとか

しかし会社には大量の消臭スプレーが眠っていた

もしかして金だけ取って消臭しなかったのだろうか?

それを隠蔽するための一斉噴出なのかもしれないな

部屋の中に充満しまくった可燃性のガス

手を洗おうとして給湯器スイッチオン

どっかーん

全て消し飛んだ

不幸中の幸いなのは死人が出なかったことぐらいだろうか

それでも隣の居酒屋の客など42人が怪我をしている

周辺のマンションなどガラスも割れてるし車も傷ついてることだろう

消臭スプレーの製造元によると可燃性のガスはジメチルエーテル

メーテルなら知ってるが

まぁある意味メーテルの方が危険ではある

なんせ母を亡くしたばかりの少年を騙してネジにしようとしてたんだからな

消臭スプレーは1本200ミリリットル

松やヒノキなど10種類の樹液が使用されているそうだ

植物の力で消臭なんだな

その植物の力を噴出するためのメーテルなのか

ちなみに1本分のガスでは爆発はしない

しかし120本集まると大爆発

3本の矢ではないが

120本の消臭スプレー

一本では消臭するだけだが120本集まるとテロも起こせるという教訓だな

社長が会見してるそうだが

どうやら子会社の社長らしい

耳にはピアス3つとの情報も

本家本元の社長は出てこないんだな

ネットの時代

余計にイメージ悪くなるのにな

これからいろんな事実が出てくるだろう

もう直ぐ正月なのに

大変だな

 

 

今日は18日か

冬至は22日だったかな?

ゆず買ってこないと

あとはプリンターのインク

日曜日に年賀状印刷

しかし年賀状なんか誰が考えたのか?

早く絶滅してほしい

喪中のハガキだって出す意味はないんだしな

特に浄土真宗なんか死んだら即、西方浄土なんで喪中の期間がない

これを知らない人は多い

つまり喪中のハガキなんか出さなくてもいいのだ

まぁビジネスに利用されてるだけだな

年賀状も

 

 

さて歯医者に行くか

こないだ仮の詰め物が取れたけど

また治療遅れるのかな?

少し痛い