鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

サンローランが男性器の形をしたジュエリーを発売

サンローラン

昔はイヴ・サンローランと言ってた気がするが

いつの間にかサンローランに変わってたんだな

どっちにしろ俺には縁の無いブランド

モードの帝王

映画にもなってるブランドである

創業者のイヴさんは死去して今は他の人が引き継いでるそうだが

そのサンローランがとんでもない商品を発売する

男性器を模したジュエリーコレクション

ペンダントとピアス

写真を拝見してみるとどこからどう見ても「おちんちん」

完璧なるズル剥けおちんちん

まさにパーフェクトおちんちんである

日本人なら某神社の御神体かと思ってしまうデザインだ

むしろお守りとして欲しいデザインでもあるが流石にジュエリーとして人目にさらすことは憚れるデザインだ

気になるお値段はペンダントが720ドルで日本円にすると約8万2千円ほど

ピアスは345ドルで約4万円

なかなかいい値段だな

素材はよくわからない

色はくすんだ感じのゴールド系

それだけに・・リアル感が・・・増すのである

浮き出た血管も再現されてるし当然先っぽは割れている

キノコだと誤魔化そうとしても誰も信じないだろうな

完全にアレである

このジュエリーコレクションはイタリア製らしい

熟練のイタリア職人が丹精込めて作ったんだろうな

パスタを食べてワインをがぶ飲みしてエスプレッソで一服

そうやって作られたジュエリーなんだろうな

このおちんちんコレクションは残念ながらオンラインショップでは購入できないそうだ

どうしても購入したい人は直営のリアル店舗での購入となる

ある意味セクハラだな

おっさんが若いお姉ちゃん店員のいるコンビニでワザとエロ本を購入するようなもんだ

あの人たちは恥ずかしがる店員を見て興奮するプレーを楽しんでいるのだ

リアル店舗と言ってもどこの国でも購入できるわけでは無いようだ

購入できるのは複数の国としか情報は出ていないが英国は購入OKみたいである

流石紳士の国だけのことはある

紳士のシンボルだしな

当然だろう

ただ残念なことに購入できるのはどちらか一つ

ペンダントかピアスか一つしか購入できないそうだ

どうしても両方欲しい場合は誰かに頼むしか無いってことか

やはりコンプリートしたいしな

でも誰が買うのだろう?

セレブな女性?

セレブな男性?

それとも御神体として崇める神道の信者?

「チームおちんちん」みたいな秘密集団のアイテムとして? 

ただ日本でこれつけて外歩いて、その姿を見た女性が驚いて交番に駆け込んだら捕まりそうだな

不起訴にはなるだろうが社会的信用は失墜しかねない危険なアイテム

なんらかの意味を持ってデザインされたのだろうが

攻めてるなサンローラン

 

 

 

 

先日購入して食べた「しら河」のうなぎ弁当

正確には半分が野菜田楽で半分がうなぎ弁当となっている

半分、うなぎ。

しかし驚くなかれ国産うなぎ使用で1000円

試しに買って食べてみた

結果から言うと弁当としてはかなりオススメだな

野菜田楽がうまい

あえて味噌を野菜にかけないでご飯に乗せたところが大正解

これにより野菜は野菜でちゃんと味がわかる

味噌なんてものは白飯に乗せて食べるのが一番うまい

味噌カツでも直接カツにかけないでとんかつはとんかつとして食べて

味噌は味噌かけご飯として食べたほうが絶対にうまい

できることならとんかつは特製ソースで白飯はそのままで

これが一番うまい

子供の頃から味噌カツを食べ尽くした俺が言うのだから間違いは無い

でも数十年に一度ぐらいは味噌カツもいいかな

話がずれているが

弁当に戻すと

半分の野菜田楽の部分は合格点だ

弁当としてはかなりうまい

そして気になるもう半分のうなぎ弁当の部分

1000円だけに最初は本当に国産か?との疑惑も浮上する

まぁとにかく食べてみるしか無い

うなぎはひつまぶし用なのか肉薄でペラペラだ

しかし食べてみると3000円程度の仕出し弁当に入ってるような異臭ゴムウナギとは違う

当たり前だが確かにウナギである

ウナギの旨味もちゃんと感じられる

国産というのは本当かもしれないな

ペラペラとはいえそこそこの量のウナギが入っている

うな重4000円時代に突入した今

昔のように気軽にウナギは食べられなくなった

いくらあぶく銭があってもどうしてもウナギに4000円を出すことに抵抗があるのだ

そんな時に1000円の半分ウナギ弁当

正式にはやさい田楽ウナギ弁当

老舗ウナギ屋の意地なのか?

オススメだな

全部ウナギ弁当もうまそうだが

それなら店で食べるほうがいいかな

 

 

近所のスーパーに山積みになって売れ残っているカルビーのご当地ポテチ

岐阜県「漬け物ステーキ味」

一緒になって売られている愛知県の「台湾ラーメン味」は順調に売れていくのに何故か売れない漬け物ステーキ

漬け物ステーキ自体かなり美味いのにな

そしてこのご当地ポテチの漬け物ステーキ味も美味い

個人的には歴代ポテチTOP5に入れてもいいぐらい美味い

当分売れ残りそうだしラッキーだな

買い占めてやるぜ