名古屋駅に隣接しているツインタワー
JR高島屋とゲートタワーモールに出店している婦人服ブランド
その数約100ブランド
その100ブランドの新作コートの宣伝のために高島屋一階正面玄関前に動くマネキンが設置されたそうだ
「動くマネキン」
俺はてっきりナナちゃん人形の小さいのがAIを装備してポーズを取ったりするのかと思ったが実際は外人のお姉さんみたいである
人間だから動くのは当然
逆にマネキンぽく見えるように動きを停止するとか
動くマネキンが登場するのは1日に3回
コートを着用した4人の外人のモデルさんが登場してポージングするそうだ
その後も定期的にポーズを変更
1回のイベント時間は20分間
複数回着替えをして約35着を紹介するという
そしてこの動くマネキンは撮影自由
どんどんSNSに投稿して欲しいとのこと
客を使った宣伝だな
なかなかうまいことを考えたもんだ
実際にマネキンが動くことでコートもよくわかる
そして外人モデル着用で日本人が着るより数倍よく見えるしな
ただ問題なのは実際に試着してみて
「あれ?」
「なんだかマネキンと違う・・・」
と、なってしまうことだろう
でも女性も大変だな
毎年毎年流行に追われて
そしてみんなお揃いの服となる
みんなと同じなのが安心するんだろうか?
俺なんか捻くれてるので人と同じは避けたいが
ユニクロを愛用する以上避けられないことでもある
老若男女皆ユニクロ時代だしな
若者と後期高齢者が同じユニクロの服を着てることも珍しくはない
ユニクロもHPなどで外人モデルが着てるのを見てると随分とかっこよく見えるからな
この動くマネキンも同じ効果を狙ってるはず
商売抜きでちゃんとお客さんのことを考えるのなら身長160センチぐらいの一般女性をマネキンにするべきだな
外人モデルは卑怯すぎる
動くマネキンはそれぞれが着ているブランドのショップバッグを持つそうで
これでどのブランドのコートかわかるようになっている
決して外人のお姉さんに話しかけてはダメだってことだな
「ちょっとちょっとあんたのコートどこのブランドだぎゃぁ」
なんてことはご法度である
マネキンはあくまでマネキン
生きていてもマネキンなのだ
ちなみに今年のトレンドはワンピースやスカートに合わせやすい長めの丈
そしてダウンコートが流行だそうだ
まぁ流行と言ってもどこかに仕掛け人がいる
今年はこれを流行らせようと
そんなものは流行でもなんでもないような気がするが
それでもどの店も流行りものしか置いてないので自然と流行るのである
コートって高いからな
約25年前か
当時の彼女のクリスマスプレゼントで買ったが8万したもんな
それでも数年で着なくなるんだろうな
本当にもったいない
もったいないお化けが出る
俺は昔ミリタリーのM51を買ったら織田裕二がドラマで着ちゃって結局ほとんど着ることなかった
アランミクリのフレームでサングラス作ったらキムタクもアランミクリはめ出して
結局アランミクリも封印
今となってレンズを入れ直してようやくつかえるようになったが
芸能人とかぶると本当に迷惑である
と言いつつタクシードライバーを見てタンカースを買ったりする俺である
さすがにモヒカンまではしなかったが
そして今となっては逆モヒカンである
でもどうやってもロバート・デ・ニーロにはならなかった・・・
あの狂気じみたタクシードライバーの雰囲気はさすがに出せない
笑顔なのにとても怖い・・・
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時計なんかだとスピードを見てすぐにGショックを買いに走ったからな
ボルサリーノを見てボルサリーノを買ったし
しかも部屋の中で帽子を斜めに被り沢田研二の「勝手にしやがれ」
を歌いながらボルサリーノを投げたし
結構影響されやすい俺でもある
動くマネキンは10時、13時、15時の3回
動くヒカキンなら小学生が狂喜乱舞するんだろうな