鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

樋田容疑者の所持品がHPで公開中

逃走犯樋田容疑者の所持品がただいま大阪府警のHPにて絶賛公開中である

おそらく全て盗品の可能性あり

これらの写真を見て

「俺のだ」「私のだ」「我輩のだ」「拙者のものでござる」などと思った人は警察に問い合わせてほしいそうだ

その数36点

黒い帽子

黄色い靴

オレンジの小銭入れ

自転車用のサングラス

Gショック

フード付きジャンパー

電気髭剃り

黒いサイクルジャージ

白いサイクルジャージ

黒いルミノックス風腕時計

長財布2つ

白いGショック風腕時計

リュックサック アンブロ

リュックサック FILA

DVDプレイヤー

シマノビンディングシューズ

片手鍋

マジック各色多数

シングルバーナー カセットボンベタイプ

リュックサック またしても黒いアンブロ

リュックサック 赤いアディダス

黒いショルダーバック

プーマの赤いスニーカー

マリンシューズ

アディダスのスパイク入れ

オレンジ色のクーラーBOX

モンベルのテント

ワンセグテレビ

サングラス

バリカン

トーチバーナー

水中眼鏡

自転車用のサングラス

シュノーケル

作業用ベルト

ハンマー

  

ざっと見てこんなところ

同行者が会見開いて

「日本一周する装備じゃない」と語っていたように

やはり素人が適当に必要だと思うものを盗んだ感じのホームレス仕様だったな

アンブロやアディダス関連はどこかのサッカー少年たちから盗んだのかもしれないな

時計も多いが売れそうなのはGショックぐらいか

財布も3つ盗んだのか

なんか駄菓子とか結構買っていたそうだ

金の使い方としては食材で米野菜

他には衣服など

本気で日本一周するにはできる限りコンパクトな装備が好ましい

その逆を行っていた樋田容疑者

同行者も日本一周するには考えが甘いと感じてたそうだ

知識も何もない

金の使い方もむちゃくちゃ

あの釣り竿も自分で買ったそうだ

性格はとにかく子供ポイ

よくしゃべるという

なんか発達障害かもしれないな

それでも離れられずに一緒にいた

そして同行者も自転車を盗んだ罪で逮捕

しかしちょっとかわいそう

捨ててあった自転車を勝手に乗っていた罪

俺も昔捨ててあったジャイアントのMTBを自分で直して乗っていたしな

Dr コトーもそうだったな

多分同じ経験のある人は多いんじゃないだろうか

それで全国的に名前まで出てしまった

 

やはり見る人が見ればすぐにわかる

到底日本一周する装備じゃないということ

同行者も薄々気づいてたんだな

ただ樋田とは気づかなかっただけで

でも世間一般の人は簡単に騙されちゃうんだよな

生まれながらの嘘つきだしな

嘘をつくことに全く抵抗がない

犯罪を犯すことに全く抵抗がない

だから警察の職務質問もくぐり抜けられる

俺の同級生にもこんな奴がいた

とにかく小学校から盗みばかり

学校を抜け出して家で酒飲んで寝てたしな

小学生の分際で

同じタイプなんだろうな

そしてそいつの親父も泥棒で逮捕された

 

 

同行者も言っていたが

今回の件で自転車旅がしにくくなるんじゃないかと

本当に迷惑だ

 

 

輪島が死んだ

ゴールデンアームボンバー

高校生の頃に友達同士でやり合った必殺技だ

当時の俺たちの中には相撲最強説があった

その横綱がプロレスに転向

それはもうワクワクしたもんだ

黄金の左

ご冥福をお祈りします

西方浄土でマグロいっぱい食べてください

 

 

明日は仕事が休める

予約も入れたしな

その代わり日曜日は仕事かな

ただ天気予報もコロコロ変わるからな

ゴーリキの事務所も

「ゴーリキも宇宙にいくかも」的な発言に変わったしな

そして今日もカレー弁当

保温容器と保温バッグに入れて昼には生暖かいカレー丼

ほうれん草のグリーンカレー 賞味期限間近な為98円

米はたっぷり1合

トッピングは目玉焼き

満腹だ

ココイチより個人的には美味いと思う

でも明日南インドカレーを食べに行こうかと思ってたんだよな

どうするかな?

カレー連投か

悪くはないな