鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

レゴランド期間限定2回目の入園料最大9割引

台風21号でレゴブロックが倒壊したとのニュースで久しぶりに思い出したレゴランド

未だに名駅でもレゴランドの袋を持った人を見かけない

果たしてどれだけの入場者数があるのか

全く発表されないので未知数である

今回の割引キャンペーンはなんと9割引

大塚家具もびっくりな割引率

さすがの大塚家具でさえ最大8割引に止まっているというのにだ

9割引か

閉店セール並みだな

持ってけ泥棒状態

この持ってけ泥棒割引で入園料はなんと500円

まさかの500円

500円か

これプラスあおなみ線が無料なら行ってみたい

この9割引大作戦の背景には冬場の集客があるそうだ

寒い冬にどうやって客を呼び込むのか?

コンテンツで勝負するのではなく大胆な割引を選んだレゴランド

果たして吉と出るか凶と出るか

しかし毎日エブリデー500円ではない

11月17日~12月28日(一部日程をのぞく)
10月1日~11月16日の入園券と、その利用時に配られるクーポンの持参が条件だという

つまり10月1日から11月16日にとりあえず来いやってこと

その時に次回の割引券渡すからさってことか

ハンバーガー屋やコーヒー屋などでありがちな手だな

まぁ単純に利益は別として入場者数は稼げるしな

銀行からの融資も引き出しやすくなるのかもしれない

しかしレゴランドだけは謎だ

周りに行ったことのある人が皆無なだけに

情報がほとんどない

大塚家具もびっくりな割引率なだけに苦戦してるんだろうが

ディズニーやUSJでこれやったらパニックになるしな

 

盗人樋田

完全に自転車旅を装ってたんだな

旅先で知り合った人の家に泊めてもらい道の駅では記念撮影も

様々な生活用品を盗み

その数100点以上

どこからどう見ても自転車旅には見えないのにな

自転車旅はいかに持ち物を少なくコンパクトにするかだしな

そして未だに見ず知らずの他人を宿泊させる人がいるとは驚きだ

実際に逃走犯だしな

しかもレイプ犯でもある

記念撮影時にきていたウェアは人気ブランドだということだが

個人的には初めて聞いたブランドだ

値段は13000円ぐらいだったかな

自転車ウェアなら一般的な値段

このブランドが盗まれた人に同等品をプレゼントするとか言ってた

まぁ今回はいい宣伝になったしな

一体どこで盗んだのか?

単純に洗濯物?

自転車ウェアはすぐに乾くのでテント泊の時に外に干してた?

自転車のサドルバックに入れてあった?

どれだろうな?

自転車のサドルバックは鍵もかけてないし盗み放題

自転車の修理工具も持ってたらしいしサドルバックごと盗んだかもしれないな

でも本当に捕まってよかった

こんなヤツがウロウロしてたらおちおちと道の駅に自転車止めていられないしな

 

 

さぁ明日は休みだ

かなり疲労困憊だが

予約もしておいた

10時だな

アメリカと中国がきな臭くなってきたな

台風も心配だ

暴風域にかからなければいいが

安倍内閣はニュースを見てないので知らない

今日の弁当はバスク

そこそこうまかったな

チキンのトマト煮込み

これをご飯の上にぶっかけて食べるバスク丼である

また買ってこよう