鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

元モー娘。吉澤容疑者、目撃者が窓を叩いて車から降りるように促すも無視

今朝だな

モー娘。の吉澤容疑者の事故映像をテレビで見たのは

今は本当に便利だ

みんなドライブレコーダーをつけているからな

事故現場がバッチリ映っていた

そして予想以上に衝撃的なシーン

今まであの酒豪の姉ちゃんが言ってたことは全て嘘

もう芸能界復帰は完全に閉ざされた事故シーンである

車はかなりのスピードで信号無視位して交差点へ侵入

そのまま自転車とサラリーマンを突き飛ばしていた

自転車の子はすぐに立ち上がったが

凄まじい吹き飛びっぷり

よくあれで軽傷で済んだものだ

おそらく自転車の前輪に当たったんだと思うが

俺も何回か目の前で事故を目撃しているがあそこまでの吹き飛びっぷりは見たことない

そして全く止まる気配すら見せずにそのまま逃走

言い訳では「止める場所がなかった」と言っていたが車道はガラガラでどこでも止められる状況

そしてさらに衝撃的なのがすぐ隣で事故を目撃した女子学生3人組や他の人たち

横断歩道を渡ろうとしたと所を猛スピードで突っ込んできた車に跳ね飛ばされる二人を目撃しながらも何もしない

何事もなかったかのように突っ立ってる

電話で救急車を呼ぼうとも怪我人に駆け寄ろうともしない

関わりたくないのか?無関心なのか?

そしてあの事故で逃げるって相当な確信犯だ

自ら警察に通報したことで準自主だというが

逃げてから通報するまでの空白の15分間

実は旦那とSNSで会話してたそうだ

もう完全に自分の事しか考えていない

自分の弟が事故死しているというのに

自分が跳ね飛ばした怪我人より自分の今後の生活

もうどうやっても芸能界には戻れない

イメージ最悪だしな

基本俺は美人を庇う傾向だが

もはや美人だとか関係ないな

ダメなものはダメだ

閻魔様にこっぴどく怒られるしかない

しかし今時よく基準値の4倍のアルコールが検出される状態で車の運転をするもんだな

俺なんか酒が飲みたいがために休日は公共交通機関で移動してるのに

昨日も昼間から酔ってふらふらとゲートタワーで買い物してた俺である

金持ってんだしタクシーで行くぐらいできないのか

一体何を考えてるのか

飲んだ量まで誤魔化してるし

事故を目撃して追いかけて車の窓を叩いて降りろと言われて無視してさらに逃走

相当悪質だ

一切の弁護も必要ない

お地蔵さんですら弁護しないだろうな

 

 

 

昨日ランタンの話をしていたので調べてみた

やはり地震時は乾電池式が安心だ

乾電池の買い置きはたんまりと必要だが

そしてある程度信頼できるメーカー

ホムセンで安売りされてるものなど引っ張り出してみると結構壊れてる事が多い

なんであんな単純な構造の懐中電灯なのに壊れるのか?

話をランタンに戻す

一人なら正直なんでもいい

できるだけ明るいランタンかな

コスパがいいブランドはジェントス

俺もジェントスの小型懐中電灯は自転車のサドルバックに常時入れてある

サブのライトとして使えるし非常時にも使える

突然富士山が噴火して世界が崩壊するかもしれないしな

そこでジェントスのランタン

安いのでとりあえず一個買っておいて損はないな

 

 

 

 ルーメルンの数が多いほど明るい

この他にも種類はいっぱいある

ルーメルンと実用点灯時間を考慮して選ぶといい

 

 

そして家族で持つなら

コールマンの4面のやつ

阿修羅ですら3面なのに4面

さすがに十一面観音にはかなわないが

 

Coleman(コールマン) ランタン クアッドマルチパネルランタン 2000031270
 

 この4面ランタンのすごい所は1面1面外して別々のライトとして使えるという事

普段は避難時に家族で囲むテーブルに置いておく

突然お父さんが用を足したくなる

そこで「ちょっとトイレ」とランタンから1面分のライトを取り外してお父さんは立ちションベンへ行く事ができるのだ

軽い防水性能もある

取り外したライトはマグネット式なんで金属にくっつくくっつく

当然USB充電も搭載

これでスマホの電池切れも心配ない

職場の上司や大切な友達や愛人にも連絡を取れるというわけである

これは俺も買おうかな

一人だけどな

最大800ルーメルン

これをメインにしてサブでジェントスだろうな

 

あとあると便利なのがポップアップテント

海などで紫外線から守るための小さなテントだ

俺はアマゾンのプライムデーの時に買っておいたが

まだ広げてすらいない

収納時は丸く小さくなる

どのメーカーがいいのかはわからない

まぁ大した違いはなさそうだ

 

 

 適当にピックアップ

あまり大きいと避難所で使えない可能性がある

自宅の庭でテントが設置できる状態なら普通のテントの方がいいだろうな

このポップアップテントの使い方は避難所でのプライベートスペース

着替えなど人に見られる事なくできる

本格的な寝泊りは無理だろうな

中に簡易トレを置けば非常時のトイレにもなる

 

 

 

 

ロゴス LLL 災害時用簡易トイレ トイレスタンドDX・フタ付き 82100160

ロゴス LLL 災害時用簡易トイレ トイレスタンドDX・フタ付き 82100160

 

 

 

 こんなのもあった

背が高い分着替えやトイレ利用なら便利かもしれない

 これも各メーカーから出てるがどれが一番いいのかはわからない

まぁロゴスかな

高いしな

でも欲しいな

ウンコし放題だよな 

ロゴス テント どこでもルーム Type-M 71459002

ロゴス テント どこでもルーム Type-M 71459002

 

 

 

とりあえず今回はこんなところだな

あとはエアーマットや寝袋やカセットコンロなどなど

とりあえず災害時に欲しいのはランタンとプライベート確保のテントだろうな