鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大坂なおみ、ラケットは市販品で幼少期に寿司60貫食べる

日本人として全米オープン制覇という歴史的快挙を成し遂げた大坂なおみ選手のラケットは、ほぼ市販品だという

確かヨネックス

もう今日から注文殺到してんだろうな

ガットも高級な「ナチュラルガット」牛や羊の腸じゃなくて普通の安いナイロンやポリエステル

縦がポリエステルで横がナイロンだという

お値段の話になるとナチュラルガットだと1万円でナイロンやポリエステルだと3000円

その差3倍以上

「弘法筆を選ばず」と言ったところだろうか

しかし実際の弘法大師は特注の筆を使用していた

特注品じゃないとかけない書体もあるし

まぁいたしかない部分もある

しかし大坂選手は市販品で全米制覇

弱虫ペダルの小野田くんやプロゴルファー猿もびっくりだな

俺は高級品に牛や羊の腸を使用してることに驚いたが

これだけハイテク素材が開発されても昔ながらの素材が1番なんだな

そしてシューズやウエアも市販品

靴なんかすごく大事なような気がするが

足型を取っては何足も試し履きするみたいな

でもそうじゃないんだな

なんかここまでくると拘る方が恥ずかしくなる

俺なんか基本的に形から入るタイプ

草サッカーのスパイクは3万以上したアディダスベッカムモデル

当時黒しかなかったスパイクの中で唯一真っ赤なスパイクだった

当然そんな高級品は店には置いてなくてわざわざ取り寄せてもらったからな

そのくらい形から入る

まぁ俺がテニス女子なら完全に大坂モデルを買いに走ってることだろう

そしてナチュラルガットの奴らをバカにして回ることだろう

でも通常プロ選手ならメーカーがスポンサーについて専用モデルを作ってくれると思うのだが市販品でしっくりきちゃったのか

それとも細いことは気にしないのか

偉業を成し遂げる人はやはり違うものだ

 

 

そして大坂なおみ選手の幼少期のエピソードとして寿司の話が

なんと寿司60貫食べたそうだ

しかもその内容がすごい

トロだけで30〜40貫だという

祖父の住む北海道ならトロも易く食べれるのかもしれないが

それでも40貫って・・・

しかもあんな脂っこいのを

トータルで60貫

この大食いがパワーの源なんだよな

身長180センチ体重69キロ

トップアスリートだけに絞れてる

身長171センチの俺より体重が少ない

やはり医者が10キロ落とせ落とせ言うわけだな

俺の場合は体の2割以上が脂肪だしな

大坂選手の好物がウナギ、焼肉、寿司

高級品ばかり

まぁ4億稼いだしな

これからCMの以来もバンバン来るだろうし

早速日清なんか大坂ブームに乗っかろうとしてるしな

と思ったら日清と所属契約してたんだな

国籍は日本とアメリカの2重国籍状態で日本の協会にプロ登録はしてないそうだ

でもすごい稼いじゃったからな

確定申告大変だな