鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大丸百貨店で女性向け大人のおもちゃ販売

すごい時代になったもんだ

まさか百貨店で大人のおもちゃを販売する時代が来るとは

今はアダルトグッズと言うそうだが昔で言う「大人のおもちゃ」

子供の頃に「大人のおもちゃって何だろう?」と興味を持ち親に質問して困らせた人も多いかと思う

当然俺も何度も聞いたが何度聞いてもはぐらかされてしまう

この辺りのことは大人の階段を一歩一歩登るにつれて理解してくるものである

 

先日俺はキンドルでananのSEX特集を購入した

以前から気になっていたが店舗で買うのは恥ずかしい

通販で買っても処分に困る

そこで電子書籍である

お値段も手頃なことからいつものように酔った勢いで買ってみた

女性向けのSEX記事

気になるその内容はごく普通のありきたりなことばかり

おそらくネタ切れなんだろうな

特別参考になることもなく

女性向けの攻め方特集もあったが感じ方は人それぞれ

俺たちが思春期に読んだポパイのSEX特集同様

全てを信じると痛い目にあうかもしれない

まぁそんなananのSEX特集の記事に興味深いものが出ていた

女性向けアダルトグッズ「iroha(イロハ)」である

このイロハを扱う店が今回大丸梅田店にて今月22日から期間限定でオープンしたアダルトショプだ

実際に写真を見てみると実におしゃれで可愛い外観

まさかこれがアダルトグッズだとは誰も思わないだろう

パステルカラーでとても可愛いデザイン

部屋の棚に置いてインテリアとしてそのまま飾りとなるぐらいだ

友達や彼氏が遊びに来て

「これ何?可愛いね」

なんて言われること間違いなしである

しかし実際にインテリアとして飾るのは厳しいかな

いくらバレないと言っても用途が用途だけに普通の女性は慌てふためくことだろう

エンドウ豆やクジラに貝殻をイメージしたバイブ

挿入のしやすさをこだわった逸品

緩やかなカーブと先細りのフォルム

これにより体に合わせてしなると言う

多分これは指のイメージかな?

茶筅をイメージしたローター

繊細なプリーツ状の部分を回し当てがったりくすぐったりするそうだ

まるで口紅かのようなローター

先端のモチーフは桜

そしてこの桜の割れ目を利用して感じるところを挟むとか書いてある

なんか想像が膨らむな

この和菓子のようなものは何だろう?

刺激したり挿入したりと書いてあるからこれもバイブなんだろうな

お値段は1200円から9000円ほどまで

女性でも「頑張った自分へのご褒美」として買えるような価格に抑えれれている

しかし見れば見るほどすごいな

俺が子供の頃に某アイドルのカバンの中からバイブが出て来たと話題になったが

昭和とは時代が違うしな

そして平成も終わる

これからは女性も堂々とアダルトグッズを買う時代になるのかもしれない

俺に相手がいればプレゼントしたいぐらいだ

実際に店舗には男女カップルで訪れると言う

とは言っても世間一般的には賛否両論な今回の企画

背景にはセックスレス不妊問題などがあるそうだ

「夫婦の愛をないがしろにしないでほしい」

こんな真剣な思いが百貨店側にはあると言う

大丸梅田店の5階

当然女性向けフロア

ここに期間限定の特設フロア「うふふガールズ」はある

白木の格子に囲まれたおしゃれな会場

入り口にはくすんだピンクの暖簾がかけれて和モダンを演出

縦格子の隙間から店内は多少覗き見ることもできるそうだが

誰がいるのかはわからない程度だと言う

初日には60人が入店

そのうち24人が34点ものアダルトグッズを購入したそうだ

売り上げは10万円

店側は思った以上の反響だと語る

最初に想定したターゲットは20代から30代

しかし実際はもっと幅広い年齢層の男女が訪れたそうだ

まぁそうだろうな

20代こそ必要はない

男は同じ相手だと飽きてしまう

なので浮気をする男が絶えないのだが

そこに「愛」がない限りは飽きてしまうのだ

だからSEXレスになる

男が年齢を重ねるにつれて性的興奮が少なくなるのとは反比例して女性は30代から40代にかけて性欲が高まると聞く

そこで夫婦間にズレが生じる

男は仕事で疲れている

そして勃たない

夫婦間に必要なのは新たな刺激

そこでこの「iroha(イロハ)」となる

若い頃に戻ったかのように大人のおもちゃでお互いを刺激し合うのもいいかもしれない

 

おそらくこう言ったアダルトグッズはネット通販で購入するのが一般的だろう

かなり昔のことだが一度ネット通販でアダルトグッズを購入した人の住所氏名が流出したことがある

しかし実際の店舗で購入すればそんな心配はない

しかもちゃんと実物を確認できる

大きさや太さは重要だしな

さすがにお試しは無理だろうが・・・

 

 

とにかくデザインが可愛い

これ考えた人すごいな

物が物だけに宣伝しにくいだろうが

これから口コミで広がるんじゃないだろうか?

俺が女性なら間違いなく買うと思う

そして部屋に飾ってインスタに投稿してやる

「映え」ること間違いなしである

 

 

 

特別付録DVD付 anan (アンアン)2018/08/15・22 No.2114[愛とSEX]

特別付録DVD付 anan (アンアン)2018/08/15・22 No.2114[愛とSEX]