鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

スウェーデンの下水ビール

スウェーデン

俺のイメージでは鉄、ボルボハッセルブラッドラーションイブラヒモビッチ

そんなスウェーデンで下水ビールが作られた

製造したのはスウェーデンのビール製造企業ニーヤ・カーネギーブリゲリエットとスウェーデン環境研究所、カールスバーグスウェーデン

リサイクルビールと聞くとまだ聞こえはいいが紛れもない下水から作られたビールなのだ

その名も「PU:REST」

「安全できれいな水の価値についての人々の意識を向上し、下水も飲み水になることを示すためのクリエーティブな方法を模索していた」そうだが・・・

まぁ地球の汚染がどうしようもないレベルまできた時のために必要な技術なのかもしれないがそんな頃には俺はとっくに極楽浄土へ旅立っている

如来まであと一歩ってところかな

螺髪もだいぶ伸びてる事だろうな

開発者は50年位渡り下水処理の開発に取り組んできたという

下水を飲めるレベルにするのに様々な工程があるみたいだが難しすぎて俺の頭では理解できない

バクテリアを分解して寄生虫を取り除いてろ過、ろ過、これでもかとろ過する

そして最後の駄目押しとして紫外線にさらして全てを殺菌処理するそうだが

結局は紫外線なんだな

そんな危険なものに我々は日々晒されてるんだな

こうやって作られた下水ビール

透明性の高いピルスナービール

アルコール度数4・8%

有機ピルスナーモルトと有機シュパルターホップ、ブルックリンハウスラガーの酵母、IVLの施設で浄化された水が使用

味の印象はモルトから得られるかすかなパンの味

ホップからのすっきりとした草とシトラスの香りがほんのり感じられる仕上がりだそうだ

醸造チーム曰く「ユニークな水を原料としていることから、非常にクリーンですっきりした味」

醸造チームも大変だな

俺なら会社を辞めるかもしれない

そして2度とビールが飲めない体になる事だろう

いくら100パー安全だと言われてもやはり飲めないな

まぁ未来の人頑張ってくれ

 

 

先ほどスマホにイギリスから着信があったみたいだ

ちなみに俺にはイギリスの知り合いはいない

着信音は鳴らなかったので気づかなかった

なのに履歴を見てみると着信した事になっている

詳しく見てみるとどうやらスマホ側で拒否したみたいだ

ワン切りかもしれないな

でもどういったシステムなんだろうか?

金とか取られちゃうんだろうか?

よくわからんな

 

連日の猛暑で汗疹がひどい

医者で薬をもらってきたが一向に治らない

それどころかどんどん酷くなってる気がする

なので俺はベビーパウダーを買ってきた

おっさんなのにベビーパウダー

俺の体は赤ちゃんのお尻並みにデリケートなのだ

久しぶりにパフパフしてみると快適快適

なぜもっと早く気付かなかったのか

ベビーパウダーと聞くと思い出すのは藤田嗣治

彼の独特な乳白色の正体はベビーパウダーなのだ

 

 

台風が来るかも知れない

それも木曜日か

木曜日はなんとか暇を作れるように調整中だが

台風来ちゃうと電車止まっちゃうな

 

 

今日はスペインのクラシックレース

クラシカ・サンセバスティアン

ツール出場組が多く参加するそうだが

誰が勝つかな

先日UAEの監督さんが俺のインスタをフォローしてくれたのでUAEを応援するつもり

なんて単純な男なんだろうか

おそらくそれを見越してのフォローなんだろうな

UCIワールドチームとはいえ地道なファン獲得営業をしているのかも知れない

Dマーティン出るのかな?