鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米朝首脳会談では日本人の拉致問題は取り上げないことに

結局は再び開催されることとなった米朝首脳会談

安倍総理トランプ大統領との電話会談でくれぐれもとお願いしておいたことが反故にされるみたいだ

それが日本人拉致問題である

アメリカにしてみれば自分のところには直接関係ないことだけに仕方がない部分もあるのかもしれない

下手に日本の拉致問題を出せば決まりかけた非核化もご破算となる可能性もあるだろう

お互いにギリギリの交渉を続けてるだけに

とりあえず中間選挙に向けて結果が欲しいトランプさん

アメリカにとって意味のあることからだな

あとは日本のお金次第

北朝鮮の非核化についても「うちは一切出さないから、お金は近所の方がが出してね」と言っているトランプさん

非核化に関する費用は日本、韓国、中国が出せと言っている

隣にゴミ屋敷があるとしてゴミの撤去費用は家主や自治体でなく近所の人が出してくださいってことか

そして近所から盗まれた物の返還についての交渉もしませんよってことだな

しかしゴミ屋敷のゴミが綺麗に撤去されたところでそこに同じ住人がいる限り再びゴミ屋敷となるはず

今までもそうであったように

アメリカとしてはとにかく「完全非核化」まずはこれだ

これでトランプはノーベル平和賞候補にもなる可能性が

トランプさんもノーベル賞は欲しいみたいだし

最低限非核化だけ目指して後の問題は自分たちで交渉しなさいってことだろうな

もしアメリカに示談交渉をお願いしたいのならそれなりの見返りをよこしなさいってことだな

車や農産物などなんとかしなさい

今後アメリカが拉致問題を交渉のカードとして使ってくるのかもな

あとは「Mr.シンゾー、私の言うこと聞かないとあなたとは一緒にゴルフしませんよ」とか

やはりビジネスとしての政治をする奴はしたたかである

トランプ大統領はあくまで政治家ではなくビジネスマンだってことを忘れてはダメなのだ

日本はアメリカがいないと生きていけない国

長い物には巻かれるしかないのだ

 

 

昨日のハンマークライム

コースは去年と同じ

徐々に各チーム戦略的なものが見え始めてきたがまだまだ手探り状態

でもハンマークライムはとりあえずそこそこ面白かった

今日のハンマースプリントはどうだろう?

単なるポイントレースになるのかもしれない

あとは最終日のハンマーチェイス

TTの遅いチームがクライムとスプリントで上位に来ると面白くなるはず

とりあえずは今日のスプリントだな

そして6月3日からはツールの前哨戦ドーフィネが始まる

ハンマーシリーズと被るんだな

ダゾーンは解約した

これから秋まではJスポでお世話になる

今の所の放送予定だとパリ〜トゥールまでなんだな

さすがにジャパンカップや埼玉は放送すると思うが

ジロも春秋のクラシックも世界選手権もみんな見れてた時代に戻りたい

ツール・ド・スイスとドーフィネが被ったりして大変だったが

総合系とスプリンターそれぞれの調整レースが見れたのは面白かったな

今年のドーフィネは後半4ステージが登りゴール

さらに個人TTとTTTも完備

グランツールを一週間に凝縮した全部のせレース

面白そうだ

誰が勝つのか?

ツールへ向けてのコンディションが確認できるレース

TTとTTTでついたタイムは4ステージで挽回できるのか?

デュムラン、フルームは多分出ない

そうなると単純に登りの強い選手が優位か

また忙しくなるな

ジロが終わってから本を3冊読んで今500ページほどのものに取り掛かったところで例のJBLの肩のせスピーカーを購入

使いもしないのに常に肩に乗せてしまうぐらいお気に入りである

思わず昨日はアマゾンのプライムビデオをたくさん見てしまった

本も読みたい、スピーカーも肩に乗せたい、自転車で走りたい、植物の世話もある

そして仕事もしなければならない

隠居してぇ

50歳から月に100万ぐらい年金欲しいな

毎日毎日だらだらと過ごしたい

食べたいものを食べたいだけ食べて

飲みたいものを飲みたいだけ飲んで

しかも常に健康で

周りには美女をはびこられせて

スピーカーを肩乗せでツール観戦したいな