鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「向島逃亡者」発見できないままGW突入

今年も今日からGWに突入

個人的な感覚では去年の倍ぐらいのスピードで時が流れてる気がする

世間では今日からGWだが

俺としてはやりきれないほどの仕事を抱えてるために今日は仕事だった

疲労困ぱいの為、明日は休むが明後日は仕事だ

1日2日と仕事をして3日から休めるように各方面と交渉中である

みんな休まないからなぁ

なぜこんなに日本人は働くのが好きなのだろうか?

周りが休まないと休んでても休めない

これも全ては携帯電話のせいだ

携帯が普及してなかった頃は居留守という武器が使えたのにな

 

昨日はどうやらお隣の半島で歴史的なことがあったらしい

南北首脳会談

初めて北朝鮮の指導者が韓国へ足を踏み入れたとか

昨日も仕事が忙しくあまりニュースは見れていないので詳しいことは分からないが

ニコニコしながら散歩してたのは見た

あんな顔するんだな

なんかいい人みたいに思えてきてしまったじゃないか

危ない危ない

俺としたことが危うく騙されるところだ

でも今までのイメージとは全く違う金正恩

もしかして奴は有能なのか?

ここにきて北朝鮮の戦略通りに進んでる気がする

韓国はおいしいところだけ持ってかれて北朝鮮主導で統一されかねない

あとはアメリカと中国

日本は相変わらず蚊帳の外

安倍総理は必死に「蚊帳の中ですよ」アピールだが

すでに蚊に刺されまくってしまっただろう

今頃ムヒを塗り塗りしてるはずだ

中国の後ろ盾を約束させて韓国の大統領を丸め込む

そして日本の拉致問題を無視してアメリカと対談

アメリカとの交渉が決裂すれば即開戦のようなことをトランプが言っていたらしい

アメリカとしては完全なる核の放棄

北朝鮮も核の放棄を明言したみたいだしな

本当か嘘かは分からない

正恩が親父をリスペクトするならアメリカを騙して利用するだろう

再び半島は一つになり

中国とロシアとも仲良く日本の領土を少しずつ占領していく

日本は神が作った島

そんなことしたらいつかは罰が当たるだろうがな

 

そんなGW

昨日はプレミアムフライデー

まだ諦めきれないんだな

自分たちの失敗を認めるのも実力のうちだ

このままでは私たち馬鹿官僚ですと言ってるようなもの

いつまでたっても官僚=ノーパンしゃぶしゃぶのイメージ

もしかして世間知らずの助平じゃないと官僚になれないのかも知れない

ノーパンとおっぱいが大好きな人たちが国を動かしている

向島では相変わらず逃亡中

なにやら防犯カメラに犯人らしき男が写ってたとかヒゲが生えてたとか

赤外線作戦は実行したのかな?

一体どれだけ税金をつぎ込むのか?

いい加減懸賞金かければいいのに

GWなんだし

みんな遊び感覚で捜索するだろう

いっその事カメラを入れてネットで生中継すればいい

壮大なエンターテイメントになる

参加者はヘルメットにGoPro装着で山狩

参加したい

誰か植物の世話を代行してほしい

今年は観光客が少ないからしまなみ観光もチャンスなんだよな

 

そしてジロも始まる5月

イタリアの5月はピンク色に染まる

1日はドイツのレース

3日からはツール・ド・ヨークシャーもある

確か景色がいい

そしてツールを見据えたレースでもある

ツアー・オブ・カルフォルニア

忘れてならないハンマーシリーズ

一体どうすればいい?

俺はいつ眠ればいいのだろうか?