鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

財務省の偉い人がセクハラ疑惑「胸触ってもいい?」

今朝のことだ

俺は朝4時半に起床

iPadを寝ぼけ眼で眺めながら

今日の仕事の段取りを妄想する

あれやってこれやってあれをやる

その後に植物の土の状態をチェックしてiPadに記録

水を欲しがってる奴に水を与えていた

やがて外も明るくなりベランダに出て植物共に満遍なく水を与える

鉢底から水が溢れ出すほどたっぷりとだ

全員に水を与えると約15リットルの水を要する

5月になればこれを朝晩繰り返さなければならない

暇のある時は非常に楽しい行為だが忙しい時は大変だ

そして今俺のベンランダは満開なのだが花を愛でてる暇もない

俺はとても忙しくとても疲れている

それなのに昨日はアムステルゴールドレース

今日から見逃し配信で見る予定だが3日ぐらいかかるかもしれないな

なんせ俺は忙しいのだ

 

そんな俺の朝はめざましテレビ垂れ流しである

たまにテレビの中の女子アナの胸を眺めながら朝の準備をする

これはとても良いめざまし効果となる

神棚と仏壇へのお勤めを済ませて朝食を貪る

今日は前日に購入しておいたマカロニサラダをコッペパンに挟んだ奴とコッペパン九条ねぎ味噌を塗り込んで目玉焼きを挟んだ奴と納豆と低脂肪乳

そんな朝飯を一人貪りながらテレビを見ていると

財務省の偉い人のセクハラ疑惑が報じられた

どうやら週刊新潮のスクープらしい

俺は早朝から東大法学部卒エリートおっさんの「胸触ってもいい?」「縛ってもいい?」という言葉を繰り返し聞かされることとなった

勉強ばかりしてると変態になるのだろうか?

官僚の人はノーパンしゃぶしゃぶとか大好きだし

やはり学生時代に遊べなかった分おっさんになってからハッスルしちゃうんだろうな

おっぱいはわかる

俺も毎朝女子アナのおっぱいを眺めることで寝ぼけた頭を活性化させている

そして男たるものみんなおっぱいは揉みたいのだ

これはおそらく人間のオスの遺伝子に組み込まれていると思う

おっぱいが無いと赤ちゃんは生きていけない

そして大人になってからも男はおっぱいが大好きなのだ

なので財務省事務次官の女性記者に対する「胸触らせて」は非常に理解できる

触らせてもらえるのなら俺だって触りたい

しかしそのあとの「縛らせて」「縛って」は理解できない

俺は縛られたり縛ったりすることに一切興味は無いのである

やはりこのあたりNHKが「荒れる高校」として取材に来るような学校の俺と東大卒のエリートでは違うのだろう

多分東大で勉強すると女性を縛りたくなるのかもしれない

ちなみに俺はNHKからインタビューをされて当時アメリカかぶれだった俺はNHKのカメラを睨みつけて中指を立てたのだが放送されたのかどうかは不明である

真面目に答えればよかったかなぁと今でも後悔している出来事だ

そんな学校だったので女性を縛ることには興味を持たずに済んだのである

 

テレビで放送された音声データは女性記者の声が消されていてテロップのみであった

音声は財務省の偉い人のみ

そのためか不自然に感じられるところもある

突然「胸触らせてとか」言い出すのだ

おそらく編集されてるのだろうが話の前後がよくわからない

縛りたいのか縛られたいのかもわからない

編集されまくっていて女性との会話が繋がらないのである

そもそも全く脈の無い相手に対していきなり「胸を触らせて」とはさすがに財務省でも言わないんじゃ無いかな

いくら権力を振りかざしてもおっぱいは触らせてもらえないような気がする

そこにお金か何かしらの情報が介入すれば「3分だけいいよ」となるかもしれないが

実際相手が女性記者なのかどうかもわからない

財務省事務次官の福田さん曰く

「お恥ずかしい話だが、業務時間終了後、時には女性が接客をしているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある。
また、仲間内の会話で、相手から話題を振られたりすれば、そのような反応をするかもしれない。」

「しかしながら、女性記者に対して、その相手が不快に感じるようなセクシャル・ハラスメントに該当する発言をしたという認識はない。」と反論している

わかりやすく言えば

「仕事帰りにキャバクラなどに行って下心全開で下ネタ話することはあるよ」「あわよくばおっぱい揉みたいし」「君を縛ってあんなことやこんなことしてみたいし」「そのあとは僕を縛っていじめてほしいな」って感じだな

言い訳としてはキャバ嬢相手の発言で女性記者に行ったことでは無いということみたいだ

福田さんも名誉毀損で訴えるとか

今頃帽子をとって地面に叩きつけながら「訴えてやる!!」なんて練習してるかもしれない

確かにそう言われればしっくりくる部分もある

会話の編集があまりにも不自然なのだ

週刊新潮は福田さんのオキニにお金を渡して録音してもらったのでは?

それをなんとかつなぎ合わせてセクハラ風にした可能性も捨てきれない

これから徐々に真実は明らかになっていくだろうが

とりあえず今言えることは財務省事務次官の人はおっぱいが触りたかったという事実

ただ福田次官が触りたかったおっぱいがキャバクラ嬢のおっぱいなのか女性記者のおっぱいなのかは不明ということだ

果たしてどっちのおっぱいが触りたかったのだろうか?

今後の情報がとても気になる今朝のニュースであった