鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大杉漣主演「バイプレイヤーズ」代役立てないで続行

現在放送中のドラマ「バイプレイヤーズ2」の続行が決まった

もともと5話までのドラマ

大杉漣さんが亡くなられた当日に第3話が放送された

タイトルにもなっているバイプレイヤーとは脇役のこと

大杉漣さんの長年の構想を実現させたドラマでもある

「名脇役の仲間たちが主演となるような映画作りたいね」

映画ではなく深夜枠のドラマとして始まり

今回続編が製作されることとなったのだったが・・・

遠藤憲一(56)、田口トモロヲ(60)、松重豊(55)、光石研(56)

全員本人役で主演を演じている

その他の出演者も本人役での出演となっている

ドラマのあらすじは名脇役のおじさんたちが一つ屋根の下で共同生活を送る話

これは1も2も変わらないコンセプトとなっている

それぞれの個性が生きる面白いドラマ

年齢的にも大杉さんがリーダー格という設定だが

素の大杉漣さん同様に子供ぽさが残るキャラクターでリーダーの役割を果たさない

そこでしっかり者の影のリーダーとして松重さんの存在が生きてくるのだ

ハムスターをかわいがる遠藤憲一さん

前回では女関係のトラブルばかりだった光石研さん

下ネタ封印か?田口トモロヲさん

このメンバーに前作では寺島進さんも加わっていたが今回はスケジュールの関係で出ていない

そんなバイプレイヤーだが3話は遺族の意向により無事放送されたが4話5話については未定のままだった

そもそもまだ撮影中である

大杉さんの容態が急変したのもこのドラマの撮影後のことであった

第4話は7割撮影済み

第5話は3分の1が撮影済みだと言う

確か田口トモロヲさんが舞台中だったんじゃないかな?

みなさん名脇役だけに掛け持ちの仕事が多い

そして現場で常に笑いを提供してきた大杉漣さんを失った現場はまだショックを隠しきれずに悲しみの輪が広がっていくという

蓮さんのことを思い出すだけで涙が出てきちゃうんだろうな

あまりにも突然の出来事であっただけに

それでもドラマの続行は決定された

テレ東の社長がドラマの続行を指示

スタッフ、出演者揃って緊急会議が開かれた

大杉漣さんの代役なんてことは誰一人考えていない

それは視聴者も望んではいないし代役に指名された人も断るはずだ

誰も代役などできるはずがない

そのために内容は大幅に変更されるそうだ

おそらくドラマ内でも大杉漣さんは急死した設定で続行されるのでは?

精神的なリーダーとして蓮さんは仏壇の遺影の中で共同生活を送るのでは?

これが俺の希望でもあるのだが

でも実際はまだ何も決まっていないのだろうな

ドラマの続行は大杉漣さんも望んでいると思う

まだ49日が済んでいないから

こっそり緊急会議も覗きに来てるかもしれないな

「まっちゃんありがとうな」「みんな迷惑かけてごめんな」

「ちゃんとドラマ続けてくれてありがとう」

「俺も楽しみにしてるから」

「なんかお通夜みたいな会議だな」

「あっ!俺のせいか 笑」

っていつものようにみんなを笑わせようとしてるのかもしれない

最初の脚本通りには行かなくなってしまったが

続行が決まって本当に嬉しい

 

 

平昌

今日はカーリングの準決勝か

19時30分からNHK

金曜日だしスポーツバーみたいなところで観戦する人も多いんだろうな

しかも今日はプレミアムフライデー1周年記念

まだ諦めないみたいなこと言ってたが本当にしぶといな

彼らは絶対に失敗を認めたくないのだろう

人としてダメだな

やはり人間大金をつかむとダメになる

経済産業省経団連の人は1ヶ月ぐらいコンビニや飲食のアルバイトでも経験してくれば

多少は世間のことがわかるようになるかもしれない

本当に日本を良くしたいと思ってるのなら是非お願いしたい

まぁみんな自分が良ければそれで良いと思ってるだけだろうがな

日程の変更とか言ってるけどほんとうにバカな人たちだ

全く本質が見えていない

 

 

 

www.tv-tokyo.co.jp