鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

小室哲哉引退

小室哲哉週刊文春の不倫疑惑会見で引退を発表した

今回の報道で妻の、家族、ファン、スタッフ他いろんな人に迷惑をかけたということで、責任を取るためにけじめとして引退するそうだ

俺は小室のファンでもなんでもないが別に引退しなくてもと思う

しかし音楽バカな彼なりに音楽から離れることが最大の謝罪でありけじめである

実際に不倫はあったのか?

会見で彼は既に男としてアレが役に立たないことまで告白したという

そもそも小室氏はC型肝炎

そしてストレスからの突発性の難聴

妻のKEIKOの看護に疲れ果てていたという

妻のKEIKOは病気の後遺症から女性ではなく女の子になっている状況だそうだ

同じ部屋に長時間滞在するなど状況証拠的には不倫を疑われても仕方がないだろうが

おそらく今回は小室の言うことは本当だと思う

年齢的なものもあるし精神的にも疲れている、そして病気で薬を飲んでれば性的欲求は起こらないだろうしアレも役に立たない

精神的なケアをしてもらっていたという小室の言葉は本当だと思う

週刊誌は良いこともする時もあるが人の生涯を台無しにすることも多い

そしてそんな記事を面白おかしく読みふける我々にも責任はあるんだろうな

その記事を信じる信じないは別として週刊誌など病院など待合室に置いてあれば読んでしまうしな

しかしこれから大変だろうな

介護は一生続く

終わりのない介護が

まぁ別に世間は引退なんか望んでないわけだし

需要があるのならまた音楽を作って欲しい

音楽が作れないのならタレントとしてテレビ出演でも良い

何かしら人と関わらないと余計に状況は悪くなると思う

全てのストレスを自分の中に溜め込んでしまう

確実に日本の音楽シーンの一時代を築いた人だけになんか寂しい

俺の人生の中でも一番楽しかった頃だしな

小室サウンドが求められてた時は

そしてGET WILDは大好きな曲だし

なんだかな

後味悪いことになっちゃったな

文春的には大スクープだったんだろうが

人は忘れるのも早いから

ワイドショーもそこそこで終わらせてやって欲しいな

 

 

昨日は思ったより暖かくならなかったが

今日は暖かい日だ

昼前で仕事を終わらせた俺はロードバイクのタイヤを交換した

かなりひどいひび割れを起こしていたが

これで安心して走れる

結構長い間タイヤを外してなかったので癒着がすごかったな

パナレーサーのタイヤパウダーを塗ってあったけど効果もなくなってた

このタイヤパウダー

成分はベビーパウダーとほぼ同じ

そしてあの藤田嗣治の乳白色の顔料でもある

 

明日は久しぶりにロードで走ってこよう

来週はまた寒くなるみたいだしな

山行けるかな?

まだ雪残ってるかな?