鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

2018年元旦

昨日は予定どおり夜9時に寝た

当然のことながら朝4時に目が覚めた

寒い中、布団の中に潜り込んでタブレットでネットをする

魔がさしたのかインスタグラムを始めてしまった

植物の観察記や外食記に旅の記録

ブログと並行して気が向いたときにやって行くかな

正直今までインスタってよく知らなかったが基本的には写真投稿がメインなんだな

まだ使い方は理解できていない

ストーリー?

よくわからんな

朝テレビをつけてみる

富士山からの初日の出の生中継

わざとらしい音楽をBGMに太陽が姿を表す

俺は今年も初日の出は見なかった

窓を開けてベランダに出るのさえめんどくさい元旦の朝

太陽を見たところで昨日となんら変わりは無い

昨日から体重を絞り始めた

アイフォンXの健康アプリにも体重や体脂肪にBMIなど入力している

とは言ってもまだ2日目であるが

昨日より僅かに体重が増えている

まぁ出すものの量によって1キロ2キロの増減はある

体脂肪も測るたびにコロコロ変わる

タニタさんも正確な数字は出せないみたいだ

裸足で乗るだけで体脂肪とか計れる仕組みもよくわからんしな

案外適当なのかもしれないな

北朝鮮金正恩が新年の辞

ICBMの実戦配備を高らかに宣言して

「米本土は核打撃圏にある」

「核のボタンは私の事務室の机の上にある」と新年早々脅しをかけてくる

しかし日本は正月ムード全開

おせちを食べて初詣へ行く

俺もロードバイクを引っ張り出してきて氏神様まで初詣

相変わらず参拝客はいない

天気がよく気持ちがいいので、そのまま走りに出る

車もほとんど走っていない

とても静かで気持ちがいい

信号待ちでふと前輪のタイヤがかなりひび割れてることを発見

後ろと違って前はずいぶん長いこと使ってるしな

予備のタイヤ一式は揃ってるが

この寒さの中で作業する気にはなかなか慣れない

まだいけるかな?

まだいけるかな?

そうやって自分に言い聞かせては明日もまた走る

それにしても普段は近所の子供達が奇声を発しているが

昨日から完全に沈黙している

みんな帰省してるのだろうか?

近所でありながら名前も顔も知らない人たち

お笑い番組でお盆で股間を隠す芸の人が失敗したそうだ

それにしても最近の年末年始の番組はつまらない

テレビ局もやる気が無いのか?

これが限界なのか?

クレームが多すぎて守りに入っちゃってるんだろうな

確かにネット配信のお笑い番組は見てる側がドン引きするようなことばかりやっている

全裸になりエロ本見て勃起

全裸になり放尿

全裸になり肛門に空気を入れて放屁

某アマゾンのオリジナル番組だが

森三中の人がお尻の穴を出そうとしたときには流石に全裸芸人たちも引き止めた

今日の夜は何するか?

多分また早く寝ちゃうんだろうな

今ヤフーで番組表を見ている

相棒SPだけ録画だな

明日2日は朝からブラタモリ一挙再放送

これやられると外に出られなくなる

その裏では正直さんぽで城崎温泉

これも外せない

そのあとで昼の12時から映画「人生フルーツ」

あんな暮らしをしてみたいもんだ

その裏で30分番組の

やまと尼寺 精進日記「師走 ゆずの香りで冬がくる」 

これも気になる

夜への繋ぎで

名古屋行き最終列車2017 スペシャル完全版

夜は当然

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 初夢スペシャル「富士山・三保松原」

あとは「都庁爆破」なんて安っぽそうな新春ドラマスペシャルがあるんだな

予告映像だけでストーリーがわかってしまう

見所は吉川晃司のハイキック

2日まではこんなところか

 

すでに2日から帰省ラッシュが始まるって言ってるし

のんびりテレビも見てられないんだろうな

日本人は