鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

トランプ大統領、1日分のカロリー摂取はマクドナルド

大金持ちなのにジャンクな食べ物が大好きなトランプ大統領

無類のケチャップ好きでもある

我々一般人が生涯口に入れること無いであろう超高級ステーキにもたっぷりのケチャップをかけて食べる

それがトランプ大統領である

好みは人それぞれなんで仕方が無い

もしかしたら牛肉のうまみを一番引き出してくれるのかもしれない

鶏肉なんかはケチャップで煮込むこともあるしな

牛肉でもまずくは無いだろう

むしろ超高級ステーキだけに安物ステーキよりは確実に美味いはずだ

そんなトランプ大統領

マクドナルドで注文する食事分で1日分のカロリーを摂取してしまうという

マクドナルドではビッグマック2個とフィレオフィッシュ2個、チョコレートのミルクシェイクを注文するトランプ大統領

ただしパンは食べないという

パンは食べずに中身のハンバーガーや白身魚のフライ飲み食べるそうだが

やはりパサパサだからなのかな?

日本ではどうだったんだろうか?

日本の高級ハンバーガーでも同じ食べ方してたら面白いのに

最近は寿司なんかもシャリを食べ無い女子が増えてるそうだし

それでもハンバーグ、白身魚フライ、チョコレートミルク

野菜は気持ち程度しか入っていない

これらの総カロリーは1880キロカロリー以上

一般的な大人が必要とする1日のカロリーは約2000キロカロリー

体をよく動かす人などはもう少し摂取できるが

俺もだいたい2000キロカロリーを目安にして日々食べている

パンを食べないという選択は正しいのかもしれないが

明らかに食べすぎである

飽和脂肪酸は1日の限度とされる量のほぼ2倍で糖分は2.5倍だという

あの体型だしな

これ以外に何も摂取しないのならまだしも

多分1食分なんじゃ無いだろうか?

そしてさらにトランプ大統領ダイエットコーラを1日12本飲むそうだ

ダイエットコーラなところが一応健康に気を使ってるのか?

それとも単に味が好きなのかは分からない

しかしダイエットコーラはカロリーは低く抑えられてるものの人工甘味料がたっぷりである

ボストン医科大学の研究では

人工甘味料入りの炭酸飲料を毎日1缶以上飲む人は飲まない人より、血栓による脳卒中認知症のリスクがそれぞれ3倍近くに増大することが判明したと言う

俺は若い頃はコーラ好きだったが30代からは水に変えた

今ではすっかり水がうまく感じる

日々野菜をモリモリ食べて水をガバガバ飲み

酒を少々

たまのご馳走にペヤング

ペヤングは俺の活力源

ペヤングを食べたいがために俺は体を酷使するのだ

それでも俺の体は悪化の一方を辿る

今日も医者に血液を注射器で抜かれてしまった

トランプ大統領の身長は約190センチ、体重は約107キロ。BMIは29.5

あまりリトルロケットマンのことをどうこう言える体型では無い

しかも71歳の高齢

俺が同じ食生活をしたら多分あっとう間に死ねるかもしれない

でもすごい食生活だな

突然倒れても不思議じゃ無い

それぐらいヤバイ生活だな

 

まぁ日本のシンゾーの豪華外食もどうかとは思うが