鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮からプーチンへお手紙「アメリカを核攻撃する用意が整った」

北朝鮮からプーチン大統領へお手紙が届いたとロシア国営メディアが報じた

その気になる内容は「アメリカを核攻撃する用意が整った」と書かれていたそうである

いつものような口撃ではなく

ロシアのプーチンへ向けた手紙である

ちょっと気になるニュースだな

先月、北朝鮮の代表団がマトビエンコ上院議長と会談した際に「アメリカを核攻撃する用意が整った」とするプーチン大統領宛ての手紙を手渡したそうだ

そしてその手紙はちゃんとプーチン大統領へと手渡され

その内容をアメリカに報告したという

子供の頃に「誰にも言うなよ」と言ってから話すことは翌日にはクラス中に広まってたのと同じようなことなのかな?

北朝鮮としてはこっそり親愛なるプーチンへお知らせしたかったのが憎きアメリカをはじめ全世界にバラされてしまったのだろうか?

大抵クラス中にバラされる話は「俺あいつのこと好きなんだ」的な話だった気がする

しかし今回は核戦争になるかもしれない気になる内容なのだ

ちなみにプーチン大統領は11日に訪問先のベトナムで、アメリカのトランプ大統領と短く会話を交わしましたが、北朝鮮を巡る問題は議論されなかったそうである

プーチンはまだ静観なのかな

最終的にプーチンが戦争回避してアメリカをはじめ世界中に恩を売る時期を見計らってるような気がする

「俺様が騒動を収めてやったんだから経済制裁はよ解かんか」ってことに持ち込みたいんだろうな

そんな北朝鮮

軍事境界線板門店北朝鮮兵が韓国へ逃走し北朝鮮から銃撃を受けて負傷した

逃亡してきた北朝鮮兵は現在韓国側の病院で治療を受けてるそうだ

そして現在北朝鮮側の挑発に備えて警戒態勢を強化しているという

 

急に寒くなってきた

明日は雨だ

また一段と冷え込むんだろうな

体が寒さに慣れてしまえばどうってことないのだが

とりあえず寒さに慣れるまでは我慢だ

今年も暖房は入れずに過ごそうと思う

植物どもには厳しい環境だが仕方がない

暖房費もバカにならんし

奴らも暖かくなったり寒くなったりを繰り返されたら風邪をひくだろうしな

ただ現在ベランダに置いてある植物で寒さに弱い軟弱者を部屋に取り込まなくてはならない

しかし俺の部屋はすでに置き場所がない

そのために部屋の物を空いてる部屋に移動させる大作戦を夏から計画中だったのだが未だに何も動けていない

もう時間はない

「困ったぁ、困ったぁ」

毎回のことながら笠智衆のものまねをしてしまうのであった