鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

レゴランド大幅値下げ「まず中身を見て欲しい」

レゴランドが再び割引に踏み切った

外人社長が会見するたびに「順調な客足」をアピールしていたにもかかわらず

再び値引きプランを出してきた

つまりこのままでは年間200万人達成が危ういということ

やはり今まで嘘ついてたんだな

外人だから閻魔様には舌は抜かれないだろうから嘘はつき放題なんだろうが

そんなレゴランドの今回の対策は

年間パスポートを持っている人の同行者2人の入場を無料とし、園内のレストランでの飲食代は3人とも3割引になるそうだ

期間は31日まで、つまり夏休み中のみである

レゴランドの年間パスは年間パスは

大人17300円

子ども13300円

よほど裕福な家庭でない限りは出せない金額だ

レゴランド的には「子供の年パスだけでパパママも入れますよ」と言うことをアピールしたいみたいだが

そんな手に果たして騙される人がいるのだろうか?

夏休み中のみということを読めないぐらいに小さな字で書いておかないと無理だ

そして1日券を事前に買った人からの払い戻しは受け付けないそうだ

一旦受け取った金はびた一文返さないと言うことだろうか

この年パス割引については7月29日に同行二人が3割引になるプランを打ち出したばかり

そして今回の夏休み限定で無料にするという

広報担当者は「入場料が高いとの指摘もあるが、夏休みにまずは中身を見てほしい」と話しているが・・・

東海地方の人たちなどはTVで一通り園内のアトラクションを見ている

その上で高いと判断した人も多いし、これは大人の行く場所じゃないなと思った人も多いだろう

俺もテレビ中継を見て7000円出してまで大人の行く場所ではないと判断した一人だ

あとは食事メニュー

池波正太郎は「人はいつ死ぬかわからないから一食一食死ぬ気で食べろ」と言った

そのぐらい食とは大事なものである

それがあのレストランメニューではあまりにも残念すぎるのだ

もちろんお金持ちならエビフライやローストビーフなんてセレブメニューも食べられるだろう

しかし一般の人はエビフライ二匹に1500円とか出せないのだ

俺自身も高校生の時にお金がなくてディズニー内で飯が食べられずに空腹で辛かった思い出がある

そのおかげで俺はディズニーですら良い思い出はない

いっその事園内にコンビニでも設置した方が良いのでは?

まぁ一番良いのは再入場を認めてメイカーズピアに客を流すことだが

その辺りは頑なに拒み続けている

一体レゴランドは何を考えているのか?

お互い連携し合って金城ふ頭の再開発を盛り上げようと言う気は無いのだろうか?

それが無いのなら1日も早く名古屋から出て行って欲しい

居座ってもらっても迷惑なだけだ

しかし飲食に関して今回の割引で三人とも3割引となる

あとはみんなが食べたいものを用意することだな

名古屋人はエビフライばかり食べてるわけでは無いからな

入場無料と飲食3割引

非常に魅力的ではあるが俺の周りには年パスを持っている人はいない

おそらく今年パスを持ってる人は家族で持ってるはず

そうなるとパパの年パスでお友達家族のパパと子供

ママの年パスでお友達家族のママと子供

そういった使い方になるのかもしれない

お友達家族の子供が二人の場合だが

子供の年パスもあるので子供四人まで行ける

それかお友達家族のジジババまで連れて行けるがさすが真夏のレゴランドは日陰が少なくて危険だ

残り15日程度か

果たしてどのぐらいの効果があるのか?

ほとんどの人はお盆でお金を使い果たす

そして次に控えるのは秋の連休だ

それまでなるべくお金を使わない生活を心がけるのだ

俺なんかは仏壇のお供えで小遣いを使い果たしたために身動きが取れない

 

「まずは中身を見て欲しい」

果たして中身を見た人がリピーターのなるのか?

先日の記事ではあまりの値段の高さにご立腹して

2度とレゴランドにはこないと言っていた人もいたそうだが

こうなっては名古屋自体のイメージもどんどん悪くなる

まぁ外人には関係無いんだろうが

 

近くに年パス保持者がいる人は無料だし飲食も3割引だし

1度ぐらい行ってみるのも良いかもしれないな

暑いけど