鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮がICBMをレベルアップしてきた

今日の朝TVをつけた

いつものようにスクスクポンがやっている

朴葉寿司で山椒なんか食べてたが

何となくチャンネルを変えてみた

北朝鮮に対して強く抗議したとか言っている

どうやらまたEEZにミサイルを打ち込まれたみたいだ

そういえば27日に撃つ噂があったがすっかり忘れていた

あの日の俺はとても幸せなひと時を過ごしてたからだが

毎回毎回抗議の意味があるのだろうか?

一体どんな抗議の仕方をしているのか教えて欲しい

しかも今回は奥尻島から150キロの位置

これは非常に近い

ツール・ド・フランスなどの最高峰のロードレースなら選手たちは4時間もかからずに走りきってしまう距離だ

尾道から今治駅まで往復プラス大三島の海鮮丼まで寄り道ぐらいの距離だろうか

北海道に設置されたNHKなどのカメラにもミサイルらしきものが落下してくるのが写っていたほどだ

少し間違えば本土に着弾の可能性も十分にある

北朝鮮のミサイルにおいて150キロの距離なんて誤差の範囲かもしれない

そして近くで漁をしている漁師の人は確実に被害を受ける距離である

今回のミサイルについてはアメリカもすぐにICBMだと認めた

高度3700キロまで達したそうで射程距離は1万キロだと言われている

これはもうアメリカ本土が完全に射程圏内に入った

先日のニュースでは来年には核弾頭搭載のICBM北朝鮮は完成させるだろうとアメリカが言っていた

やはり相当な開発スピード

現段階では水平飛行でのアメリカ攻撃となるのでアメリカ軍に撃ち落とされる可能性は高いのだろうが、これがどんどん飛距離を伸ばせばより高く打ち上げてアメリカに着弾させることができる

そうなればアメリカとはいえ簡単には撃ち落せなくなる

そして今回はいつもの早朝発射と違って深夜である

しかも初めての場所から

これには奇襲攻撃もできまっせとアピールがあるそうだ

前回撃ってきたほぼICBMより格段に性能アップしてきた今回のICBM

国連でもさらに制裁を強化するとしているが、本当に効果はあるのだろうか?

関係のない北朝鮮の一般人の人だけが被害を受けてるだけとしか思えないのだが

毎回毎回同じことの繰り返し

抗議しようが制裁強化しようがミサイルぽんぽん

隠れて助けてる国が大きすぎて文句は言えない

水面下ではいろんなことが起きているんだろうが

そんなことは俺たちにはわからない

日本人はパンダの赤ちゃんの名前を考えて、浴衣のお姉ちゃんのお尻を見て、花火を見るだけである

何もできない

できることがない

避難訓練以外

肝心の防衛大臣は変わったばかり

メガネのおばさんがついに辞任した

ニュースを見る暇がなかったので理由はよくわからないが日報日報と言っている

日報はめんどくさいからな

俺なんかついつい一ヶ月以上溜め込んでしまう

そして民主党はようやく党首のおばさんが辞めてくれた

2重国籍なら議員もやめるべきだが、とりあえずはテレビへの露出が減るだけでも助かる

あのおばさんを見るだけで自分が怒られてる気になるのが非常に嫌だった

おかげで俺はあの2重国籍らしきおばさんがテレビに映るたびにチャンネルを変えなければならなかった

ごく稀にジョーダンを言う時もあったがそれがまた余計に怖かった

まぁこれでとにかく一安心だ

元スピードの子は不倫してた

毛布の下で手をつないでいた

ラブラブである

男も性的欲求のみで近づいたのなら手は繋がないだろうな

常に繋がっていたい

相手のぬくもりを感じていたい

こういった純愛的要素は悪くはない

むしろ好きである

三島由紀夫川端康成あたりに書いて欲しい

谷崎の春琴抄みたいなパターンもありだな

女性優位な立場で

それにしても知らない間に大きくなってたんだなスピードって

俺もそれだけおっさんになったってことか

 

今回のICBM

果たしてアメリカはどう出るのか?

いつ平和的解決に見切りをつけて軍事オプションを出してくるのか?

北朝鮮もそこまでは望んでいないはず

ギリギリのチキンレース