鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

レゴランド、まだオープン2ヶ月だけど値下げしちゃいます

レゴランドのテコ入れが始まった

4月に開業した名古屋市レゴランドが新料金プランを開始

限定ではあるが事実上の値下げとなる

その値下げ幅は最大で25%である

 

新しく発売されるチケットは家族向けのチケット

それぞれ4人用と3人用が用意される

ただし条件がアリ、人数内に含まれる大人の数は2人まで、必ず子供と組み合わせることとなっている

つまり4人のうち大人は1人でもOKだが大人3人以上はダメ、そして子供のみでもダメだ

お父さん、お母さん、子供なら3人プラン

お父さん、お母さん、子供と祖父なら「おじいさんはお留守番して下さいね」となる

お父さん、お母さん、息子、娘なら4人プラン

お父さん、二号さん、息子、娘、でも4人プランでOKとなる

この新チケットは1日券「ファミリー1DAYパスポート」の名称でインターネットや一部のコンビニエンスストアなどで販売

2日以上前なら5%引き、7日以上前なら10%割引となる

新チケットを使えば家族4人(大人2人)の場合は従来の2万4400円から最安で1万8300円、家族3人(同)では1万9100円から最安で1万4700円まで下がることになる

なんという太っ腹

というか最初の値段が高すぎるのだが

この新チケットは一応今年いっぱいだが、来年も続行する可能性はあるかもしれないと言うことらしい

この割引チケットで客が殺到すれば来年は「元の値段でも大丈夫じゃね?」と運営側が勘違いしてしまう可能性もあるな

そうなったらまた限定で割り引くんだろうな

そしてこの事前購入割引は家族以外の単体の客にも適用されるそうで

おっさん一人客などにはそれぞれ5%、10%の割引が適用される

今月14日からは待望の水筒の持ち込みも解禁

しかも水筒だけでなく飲みかけ状態ならペットボトルも持ち込めるそうだ

つまり封さえ切っておけばペットボトルも持ち込み放題である

俺なんかはこれからの季節は常にカバンにペットボトルの水を仕込んでいるので、この対応は非常にありがたい

3本ぐらい封を切って持ち込みたい所だが、あいにく10%割引でもまだ入場する気にはなれない

あと早急な改善点としては弁当解禁だな

そうなれば名駅の地下にあるおにぎり屋さんでおにぎりを買って持ち込んでやるのだが

レゴランドとしては未だに入場者数は発表していないが目標年間入場者数200万人に向けて順調な滑り出しだそうだ

それなら堂々と発表すればいいのになと思う

まさか嘘はついてないよな?

嘘付くと閻魔様に舌を抜かれるからな

 

それと隣接のメイカーズピアだな

レゴランドが再入場OKにしない限りは厳しいだろうな

客はレゴランド頼みなのに中身がレゴランド客を集客できそうにない店も多い

栄などの街中に移転した方が良いんじゃないかなと思うような店も多い

レゴランドが子供向けである以上は子供が食べたがる店や雑貨店を集めないと

スガキヤとかマクドナルドとかそういったどこにでもある

ありきたりなチェーン店

まぁイオンのフードコートを丸ごと持ってくればいいんだけどな

そのほうが財布にも優しい

どうせ観光客はあおなみ線名駅に戻るし

地元の人に金を使わせるならフードコート系の飲食店だろうな

 

元ジャニーズの田中が大麻所持で逮捕された

カトゥーンだったかな?

おっさんの俺はスマップまでしかメンバーの名前と顔が一致しない

ジャニーズ関係の逮捕者って何人目だろうか?

 

今日は雨

植物どもに水をやらなくていいのはありがたい

ようやくスティーブンキングの本も下に突入

途中で東京バンドワゴンの最新の文庫に浮気したら面白過ぎて読みふけってしまった

どんどん増える登場人物に毎年混乱させられるが

コウさんの作る料理で酒を飲みたいな

今回は鴨茄子の鶏味噌田楽

途中で緊急の電話が入りみんな店を飛び出したが

もったいない

 

そう言えば、あてなよるのレシピ本が出てるんだな

でもこんなに美味く作れないだろうな

油も結構多用するし

フライヤーが欲しくなる

後は器だな

実はこれが一番重要だったり

 

 

あてなよる 大原千鶴の簡単・絶品おつまみ帖

あてなよる 大原千鶴の簡単・絶品おつまみ帖