鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コンビニの主食サラダが健康志向の男性にも人気らしい

コンビニのサラダが最近人気みたいだ

しかし俺はほとんどコンビニでは買い物をしない

コンビニで買うのは水と切手と収入印紙ぐらいだろうか

あとは一番安いパンだな

120円ぐらいの奴

これを一個だけ買う

なのでどんなサラダがあるのかは詳しくは知らない

いつも横目でちらっと見るだけである

見たところであんなに量が少なくて高い物は貧乏な俺には買えないのである

ローソンは今年度サラダだけで250億円の売上を見込んでいるそうだが

そんなに売れるのだろうか?

ローソンはサラダの棚を一段増やして

これまで16だったサラダの数を26に増やすそうだ

そして、今年の一押しは・・・
「サラダだけでいいっていう客も結構増えてきている。1食完結型の『デリサラダ』です」と社長は語るが・・・

健康志向の男性や夏バテで食欲の無い人を狙うそうだが

俺は夏バテはしないので夏に食欲が無くなるというのが理解出来ない

夏こそ食べないと体が持たないだろうに

そんな夏にサラダだけで済ませていたら倒れてしまうのでは?

しかも食べた所でごくわずかな量

到底1日に必要な分まで食べれないだろう

俺はあのサラダの3倍から5倍の量の野菜を毎日食べてるが、それでも検査で出るデータのみで判断した場合に「野菜不足です」と言われるのだ

いったいどれだけの野菜を食べれば良いのか?

俺は肉は鶏肉以外食べないし

即身成仏したいので主食は野菜なのに・・・

それでもサラダは売れるみたいだ

しかも主食サラダと言ってローストビーフとか載せてしまうらしい

それはもはやサラダでは無いのでは?

ポテサラやスパゲッティサラダやマカロニサラダもそうだが決してカロリーは低く無い

むしろ食べやすい為に余計に太る可能性が高い

しかもほとんど炭水化物

ツナを和えたポテトサラダとか食べて野菜を食べた気になるのはアメリカ人ぐらいなのでは?

セブンイレブンは480円のチョップドサラダを販売

480円なんてもはやエリートしか買えない値段だな

俺の昼飯4日分の予算だ

ファミマはライザップとコラボした糖質50%オフの麺を使ったサラダを販売するという

これはまぁ良いかも知れないな

200円までなら出しても良いけど、おそらく450円はするんだろうな

でもサラダじゃないよな

結局はコンビニの戦略にうまく騙されちゃうってこと

「主食サラダ」

サラダの名は関するが中身はほぼ炭水化物である