鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮、近くミサイル発射示唆

北朝鮮のメディアが3日に「遠からず、宇宙開発分野で重大な成果を収める」として

近く、事実上のミサイル発射の可能性があることを示唆したそうだ

どうやら3月17日に日本が情報収集のための衛星を打ち上げた事を非難して

「われわれの宇宙開発活動は、すでに定められたスケジュールに沿って確実に進められるだろう」と伝えたうえでの今回のミサイル発射示唆だそうだ

北朝鮮的に宇宙開発とはミサイル開発

いよいよアメリカ大陸まで届くICBMの発射実験であろうか?

そうなれば確実に日本の上空を越えることになる

もし失敗して日本に落下なんてこともあるかもしれない

一方でアメリカのトランプ大統領は

「中国が解決しようとしない場合は、われわれが対処する」と発言

これは中国が何もしないのならアメリカは北朝鮮への軍事行動を起こすという意味なのだろうか?

そうなれば先制パンチが重要になってくる

いかにして最初の一撃で相手が反撃出来ないほどのダメージを与えるか?

もし失敗すれば確実に日本の米軍基地に向けてミサイルは飛んでくるであろう

こうなれば最初の一発目から「ギャラクティカマグナム」を打ち込むしか無いのである

しかし日本は完全に平和ボケしている

奇しくも今はサクラの季節である

日本中でこれから花見で盛り上がりミサイルどころでは無くなってしまう

いくら金正恩がアピールしようとも日本人的には花見のほうが大切なのである

政治的にも森友問題が片付いていないし

日本はミサイルの一発や二発ぐらい着弾しても「遺憾の意」しか言わないだろうし

なんか全然危機感が無いけど、実際は結構ヤバイ状況なんだろうな

金正恩がまともな指導者ならマジでミサイルを撃ち込むようなことはしないだろうが

いかんせん何考えてるか分からないから怖い

なんか本当にアメリカに勝てるとでも思ってるような気がしてならないのだ

少なくとも朝鮮戦争再開ぐらいは起こりそうだし

なんか心配だなぁ

 

そして名古屋市の魅力PRキャッチコピーが発表された

「名古屋なんて、だいすき」

名古屋なんて・・・と自虐的になるが、本当は大好き!ってことだろうか?

三重県から市内の大学に通う大学生、石田温香さん21歳の作品だそうだ

個人的にはかなりいいキャッチコピーだと思う

後は実際の魅力だろうが

それが一番難しい

正直何も無い

わざわざ遠くから来るほどの物は無い

それだけだ

なので住むには中々良いと思う

ただ物価は少々高めかな

とくに飲食関係

とりあえずもう少し再開発が進んでからだな

東山動物園もただいま整備中だし

名古屋城もまだ復元出来ていない

レゴランドは・・・まぁガンバレ