鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

松本伊代と早見優が書類送検

「伊代はまだ、16だから」

「何を言う、早見優

 

タレントの松本伊代(51)と早見優(50)が書類送検された

あのアイドル黄金期にデビューした二人も既に50歳

それだけ俺もすっかりおっさんだってことではあるが

送検容疑は1月13日午後1時すぎに京都市右京区嵯峨野々宮町のJR山陰線の線路内に無断で立ち入った疑いだそうだ

確か最近ネットでも話題になっていた

そして今日実際に写真も見てみた

写真はおばさん二人がふみきりから1メートルか2メートル線路内に侵入して年甲斐も無くはしゃいでる写真であった

どうやらTV番組の収録で京都の嵐山を訪れた時の写真みたいである

なぜバレたのか?

松本自身が1月14日のブログにて写真を投稿してしまった・・・

「その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人」との説明とともに

これを見た人達から線路内への不法侵入だとの声が上がり

警察も動いたのであろう

流石に有名人だけに影響が大きい

それでなくても最近は鉄道好きな方々の線路内侵入が増えてるそうだ

そのための見せしめ書類送検かもしれないな

騒ぎを大きく見た松本も翌日にはブログにて

「お騒がせをいたしまして大変申し訳ございません」と謝罪して現在記事は削除されているそうだ

まぁいつまでも16歳ではいられないからな

既に50歳過ぎてるんだから芸能人としての影響の大きさを考えるべきであったと思う

現場は天龍寺近くと書いてあるが

たぶんこの踏切じゃないかな?

俺が好きな踏切で写真も撮ってる踏切

f:id:sababou:20170210143238j:plain

f:id:sababou:20170210143244j:plain

おまけで竹林も

f:id:sababou:20170210143300j:plain

松本伊代早見優は俺が子供の頃に全盛期を迎えていたアイドルである

早見優は帰国子女で英語がペラペラだった

俺はこの二人には正直全く興味がなかった

オカズにもしたことが無いほど興味が無かった

当時他に誰がいたんだろうか?調べてみた

まずは松田聖子

クラスの女子のほとんどは聖子ちゃんカットであった

そして俺は松田聖子にも興味が無い

松田聖子と同年の80年から81年デビュー組に松本伊代がいる

他には河合奈保子、巨乳だったのでちょっと好きだった

柏原良枝、興味無し

次に82年組

ここに早見優が入るのだが

他の同期メンバーが豪華だ

小泉今日子

中森明菜

堀ちえみ

石川秀美

三田寛子

キョンキョン明菜の2TOPにホリプロの「堀」を冠した堀ちえみ

石川秀美は薬丸と結婚して三田寛子梨園の妻となった

この中だとキョンキョンが好きだった

映画も見た

ボクの女に手を出すな

コレは確か菊池桃子の「テラ戦士ΨBOY」との同時上映だった

当時は2本だて3本立てが当たり前の時代

そして入れ替え製でもなかったので一日中映画館にいることができた

それを考えると今の1800円はやはり高い気がする

当時はチケットのもぎりのおばちゃんが入場口にいない時もアリ

そんな時はただで入場出来たもんである

あとはやはり中森明菜

とにかく歌もそこそこ上手くて色気があった

子供ながらに松田聖子のぶりっこは受け付けることができなかったのだ

それ以降になると

何と言っても中山美穂

ドラマ「毎度おさわがせします」「夏・体験物語」だ

たぶん今ではこのタイプのドラマは無理

とにかく男子の体の一部がとんでもないことになってしまうドラマであった

下着姿は当たり前

たぶん今でもネット上にあると思う

木村一八とのベッドシーンにて二プレスを貼っただけの中山美穂のおっぱいが

主題歌はココナッツボーイことCCBである

当時の男子は中山美穂には本当にお世話になったと思う

後はスケバン系

斉藤由貴

南野陽子

浅香唯

ちなみに斉藤由貴尾崎豊の不倫相手

当時は尾崎より斉藤由貴の方が有名で尾崎豊は「人気ロック歌手」とだけ表記されていたそして尾崎豊の名曲「ロザーナ」は斉藤由貴のことを歌った曲では無いかと言われている。尾崎は酔うといつもこの曲を歌っていたそうだ

杉浦幸

後藤久美子

伊藤麻衣子

荻野目洋子

岡田有希子

芳本美代子

本田美奈子

佐野量子

F1ドライバーと結婚してセレブになった後藤久美子

佐野量子武豊と結婚した

和製マドンナ本田美奈子はカセットも買ったほど俺は好きだった

でも死んでしまった・・・

そして一番印象に残ってるのは岡田有希子である

彼女は自殺した

まさに人気絶頂の時に飛び降り自殺である

そして彼女が飛び降りる数日前に俺の友達は俺にこういった

岡田有希子が飛び降りる夢を見たと」

当時は本当に驚いたが俺たち以外にこの話を信じる奴はいなかった

それ以降になると秋元康

おニャン子クラブ

スーパーのチョコ売り場には未だに国生のバレンタイン・キスが流れている

工藤静香はキムタクを見事にGETした

新田恵理は普通のおばさんになっていた

渡辺満里奈も随分と老けた

80年代後半にはバラドルと呼ばれるお笑いもこなすアイドルが登場

松本明子

森口博子

井森美幸

山瀬まみ

島崎和歌子

チャイルズ

森口博子ガンダム

井森美幸は当時よりも今の方が好きかな

チャイルズの中には磯野貴理子がいた

アイドルブーム最終期の86年87年組になると

西村知美

中村由真

酒井法子

立花理佐

石田ひかり

森高千里

まさかの覚醒剤ノリピー

「この辱めを・・・」そして逃亡

「うさぎは寂しいと死んじゃうんだから!」と言っていた頃が懐かしい

ちなみにうさぎは寂しくても死なないらしい

88年89年になると

中山美穂の妹の中山忍がデビューするがいまひとつ

西田ひかる

田中律子

田村英里子

サンタフェ宮沢りえ

ribbonには永作博美がいた

1989年7月11日に中森明菜近藤真彦に振られて近藤真彦のマンションにて自殺未遂

そして黒柳徹子久米宏ザ・ベストテンが終了

アイドルブームが一旦幕をおろした

 

先日は18歳のアイドルが病気で急死した

なんの希望も取り柄も無いおっさんの俺が生きていて

夢と希望にあふれた若い女の子が志半ばにて自分でもなんだか分からないうちに死んでしまったんであろう

無念だと思う

出来ることなら俺の寿命を分けてあげたいぐらいだ

ご冥福をお祈りします