鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

トランプ氏暗殺予告とドイツでモテる女性を解明

20日に行なわれるトランプ氏の大統領就任式を狙ってイスラム国が暗殺予告を出した

当日のトランプ氏のスケジュールは公開されていて

連邦議会前(屋外)で宣誓、就任演説を行った後、ホワイトハウスまでパレードが予定されているそうである

狙おうと思えばどこでも狙えそうな気がする

もちろん厳重な警備が敷かれるであろうが国内にも敵が多いトランプ氏だけに危険ではある

これが小説や映画なら犯人は確実にイスラム国を装った国内のトランプ氏が大統領になるのを好ましく思っていない組織の犯罪になる

そしてその情報を事前に察知したロシアが暗殺阻止に動く

その一方でイスラム国もイスラム国で動いていて

結局は個人行動の学生のテロによって暗殺されるというシナリオ

つまり誰も彼も敵だらけという状況

まぁあくまで小説の世界ならこうなるんじゃないかという俺の勝手な妄想

何も起こらないことに越したことは無いが

いかんせん当選したらしたで、まともになるかと思われたトランプ氏であったが最近は再び暴言王に逆戻り

自分の周囲も完全ビジネス仲間で固めて来た

いったいこの先どうなるのか全く予想がつかないだけに

いつどこで狙われてもおかしくは無い

そして敵はイスラム国だけでなく国内にもいるはずだ

 

そんな中でドイツの複数の大学の研究者グループがついに理想の女性の主な資質を解明したそうだ

この3つがあればどんな男からもモテモテになるらしい

20代から50代の男性を対象に数回の心理テスト行ないついに解明したその3つの要素とはとは

 

1 料理がうまい

2 美しい

3 SEX!!

 

いったい彼らは何を真剣に研究していたのだろうか?

しかも大学の頭が良くて偉い学者の人達がよってたかって考えてこの結論

確かにこれは俺の理想でもあるし、ほとんどの男にとって理想の女性像であろう

当然と言えば当然の結果

こんなことを解明するために予算と時間が使われたのかと思うと案外世界は平和なのかもしれないな

 

そしてこの3つの中からどれか一つ選べと言われたら

俺はやっぱり料理かな

最近は冷凍食品が高性能化してきて「うちの旦那と子供達は冷凍食品を私の手料理だと思い込んでる」と言っていた知り合いの女性がいたが

やはり料理を作るということは大事である

世界遺産に和食が登録されたのは懐石料理などの料理人が作る高級和食では無く

今や絶滅危惧種でもある家庭料理としての和食の存続を目指してのことらしい

ひじきの煮物や切り干し大根に野菜の煮物、煮豆などなど

魚を捌いて焼いたり煮たり

日本人の洋食化で米の消費もどんどん減っている

そんな中でちゃんとした和食を作れる女性

それがやっぱり俺的には一番かな

と俺が勝手に述べた所で誰も俺に惚れる女はいないのだが

 

「今日はスーパーで鯛の頭が安かったから」なんて感じで

鯛のあら炊きで日本酒飲みたいなぁ